プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
続きまして
続きましては ・・・ と呟きながら キーボード叩いたら

小学生時代に通っていた そろばん塾を思い出してしまいました ( 笑 )

暗算のとき 先生がよく言っていました

なつかしい 書道 それから そろばん 土日はスポ少で野球

塾通い スポ少 やり出してから 友達とくだらない?ことして 遊ぶ時間がなくなりました

といっても 書道は5年生ぐらいでやめてしまったし

そろばんに関しては 6年までやっていたけど 6年のころは ほぼサボりでした

塾に行ってくるわ と家を飛び出し 近所の空き地で 秘密基地作ってました

結局 それが親にバレて 叱られましたけど ( 笑 )


さて 先日は奥飛騨のレモンの話でしたが

今日は 美濃加茂のレモンです

そう 続きまして ・・・ といった感じです

lemonlemon2015

挿木して 地植えしたものです

鉢より地植えの方が 断然成長スピードが速く グングンと大きくなっています

成長が著しいので 花芽は期待していませんでしたが

ちらほらと小さいですが 蕾を見つけることができました

そうそう 実は 奥飛騨のレモンにも 蕾がついています

同じ時期に見られるということは ・・・ そういうことなんでしょうね

花は咲いても 実は期待していません

実がつけば儲けもん そんな感じで 見守っていきたいと思います




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1404-58e9895b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)