プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
最初は ・・・
今日は 昨日と比べて風が弱く 暖かさを感じる1日です

美濃加茂のハウスは 10年近くなることから ビニールの劣化が激しく

そろそろ 取り換えるかどうか 決断しなければなりません

本当は レベルアップしたハウスを建てたいと思っているのですが

お金がかかるので そう簡単にできるものではありません

もうしばらく だましだましといった感じです

加えて ドラゴンやアセロラたちの植替え

寿命とはひと言で言えないですが それでも 寒さや暑さなどが原因で枯れてしまうものもあり

また 生産量や栽培品目など 継続するための方向性もあり

ここ2年程前から 思い切って ハウス内の衣替えをしています


minodra

最初の新芽は 弱々しく 黄緑色をしていますが

少しずつ その環境に慣れていけば 深い緑色になっていくドラゴンたち

ここ美濃加茂では 新品種など実験栽培を主にやっています

何でもそうですが 初めから完璧なものは期待できないまでも 最初は大切です

この新芽もそうです 

弱々しく 細い新芽ではなく 弱々しくても 太い新芽がいいです


2015年は どうなるだろうか

いろいろ改革だと言われていますが 今ある利権を そうそう簡単に放棄できるだろうか

無理矢理 その利権を取ってしまえる力があればいいだろうけどね

天下りにしても 自分もいずれと思っていれば なかなかできないもの

よっぽどの変わり者?でなければ

もちろん その地位にいくにも 才能や努力をしてきただろうし


何をするにせよ 改革するときは まず 自分から

そう思うと まずは 国会議員の数を減らすことも視野に入れてほしい

もちろん 優先順位はあるだろうけど

弱いところに押し付けて 自分は後からなんていうようなことは いかがなものか

100% 全員が納得するような改革なんてないだろうけど

本当に必要な改革だったら 身を削ってでもやってほしいと思います


どんな取組み どんな団体も 最初はこうあってというのがあったはず

今は ・・・ 残念だと思うのであれば どこかで 誰かが ・・・ ね 

言葉では簡単に言えてしまいます 理想を語ることなんて ほんと無責任で簡単です

私もよく理想を語るので ( 笑 )

だから 継続できるよう 自身で稼ぐ手段を見つけ 成立させることに重きを置いています

それが地域起業家の役目であり そうした人たちが増えれば

地域は もっともっと元気になると思います


近い将来 遠い将来に

最初は ・・・ だった なんて言わないように頑張ります

  
 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1405-bbacd5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)