プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
驚き ( 笑 )
昨年 ブラジルでドラゴンフルーツを栽培されている方から連絡がありました

日本に来るとは聞いていましたが ・・・

突然 美濃加茂支店にまで足を運んでいただき ほんとびっくりしました

驚きでした ( 笑 )

元々広島出身の方だそうで 幼馴染の1人が 可児市に住んでいるようで

その方と一緒に 訪ねてきてくれました ほんと偶然ですね

ブラジルで NHKの特番 当時のたべもの一直線を見ていたようで

すごい奴がいると思ってくれたようで ようやく会いにこれたと言ってくれました

メディアの力にも驚きましたし それをずっと覚えていてくれて とても光栄です


その方は 20歳のころ 単身 ブラジルへ渡ったそうで 今があるそうです

私の親父よりは 少し若いと思いますが それでも 大先輩です

今では 永住権を取り 主にドラゴンフルーツ栽培をして生計を立てているそうです

いろいろ言葉を交わさなくても 眼差しやひとつひとつの言葉から

全てが伝わってくるというか ・・・ 

だから 苦労したとか 大変だったとか そんな言葉は必要ないというか 

ただただ夢中だった それだけです 

その方とお会いでき お話しでき とてもエネルギーをいただきました

こうした機会が生まれたことも 何かの縁ですし これからの私にとって 必要なことなんです

ありがとうございます


さて この間 私が30年前に書いていたものをいただきました

市政30周年事業ということで それぞれが書いた夢 タイムカプセルに入れ埋めていたのです

知人に言われるまでは まったく覚えていなかったです

すっかり忘れていて 当然 何を書いたかも覚えていませんでした

美濃加茂市の秘書課へ行き それを受け取ってきました

そしたら ビックリ

30after

公害は嫌だとか 宇宙旅行ができていたらいいなぁとか

あるいは 石油がなくなるので 省エネをしなければいけないとか書いていました

省エネという言葉が あの当時あったことに驚きでした

それに 温泉熱を使った農業をしている点 環境を意識している仕事になっていること

本当にびっくりしました ( 笑 )

それに なんといっても アメリカとソビエトの戦争がないこと

今のロシアではなく ソビエトとなっている点に時代を感じました

30年後の自分へあてるとうことだったので おそらく 中2だった私は 背伸びして書いたと思います

ただ そのころの想いを今も大切にし これからも頑張っていきたいと思いました

これからの子供たちが しっかりと夢を持って生きていけるようにと思います

それには 自身が今できることを 先を意識してやることですね






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1408-a1d500f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)