プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
恵那山
ここのところ 奥飛騨 あるいは 高山と美濃加茂の行き来が多く

バタバタとしております

無謀にも?あるイベントをやろうとなってから 急ピッチに進めております

よくよく考えると よくもまぁ ここまできたなと

みんなの想いって すごいなと それから 人って熱いなと思います

イベントの日は8日 もう少しです 頑張らないと

その様子は また ブログでかいつまんでだけど アップしようと思います


さて この画像は 昭和村にいる 私たちの山羊さんです

Mt. Ena

ここのところ ずっと冷え込んでいたので 周りの山々も雪化粧です

見る分にはきれいだな 美しいなとなりますが やっぱり 寒いです ( 笑 )

多分 あの山は 恵那山だと思います

違っていたら 教えてください

しっかり調べたわけでもないから 適当なこと書いています

恵那山 同じ岐阜県でも 恵那を意識したのは 中学生のころでした

相撲ブームがあってというか 身内の中でですが 恵那桜という力士がいたからでした

岐阜県には 飛騨乃花もいました

どうしても 星取表を見てしまいます ( 笑 )

やっぱり 郷土力士を応援したいと思いますからね


岐阜県は 山に囲まれたところ

海のものはないのに 不思議と寒天が作られています

確か これも恵那市が有名だったような ・・・ 

雨が少なく 寒暖差があり 気候が合っていると言われているようですが

それにしても 先人たちはすごいなと 改めて思うわけです

そうした時代の流れも この恵那山は ずっと見てきているんだなと


さて 明日は雪が降るようです

あまり寒くならないようにと祈りつつ そろそろ 事務作業を終わらせたいと思います

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1414-1b842a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)