プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ネットモラル
ネットでの中傷行為 許し難いことだと思います

主張する自由はあるものの ウソはアカン 

私は フェイスブック ツイッター ラインもやりません

唯一 ブログをやる程度です

ブログには 私たちフルージックの農園情報などを載せることもありますが

基本 私自身の頭の中を整理していることが多く

いわば 公開日記みたいなものです ( 笑 )

公開だから ある程度 考えながら書いています

考えていると言いながら 本音ですけど

ただ これはアカンというのは 書きません

それがモラルかどうか分かりませんが 


ネットなら何をしてもいいだろう 足跡を残さなければいいだろう

基本 プロバイダーも個人情報保護があるから 漏れないだろうなんて考えで

書き込む人もいるだろうし 結果 分からないものもあるだろうけど

それでも やっぱり 個人を攻撃したものは分かってしまうもの

分かっちゃうんですよね 最後の最後は

そして それは消えないです 書き込んでしまったものは

削除しても それをプリントされてしまえば 残ってしまいます

だから というわけではないですが ネットモラルを考えないといけない

これは ユーザーだけの問題ではなく そうしたサービスを提供する側にも言えること

本来 法規制がなければ 独自の規制をするなり対処するのが望ましいかなと思います

性善説か性悪説か なかなか難しいところだけど

情報が拡散してしまう時代だからこそ 必要なことかも


これから もっともっと便利になっていくことと思います

だからこそ そこには 提供する側 それを使う側のモラルが必要だと考えます

そうしたことを考えると 私たちフルージックは

地道に 1つ1つやれることをやっていこうと思います

目の前のこと 1つ1つです





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1415-f634bebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)