プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
報告会
昨日 岐阜大学と美濃加茂市役所と行われている 山羊さん除草の報告会がありました

今年が2回目のこと 昨年と比較して どう変化したのか

どう突き進んでいくのか そこを伝えられなければいけないと思っていました


昨年と比較して 聞きに来ている方は減っていた

ここには詳細は書きませんが 私にとって とても寂しい感じでした

岐大生による 研究成果の報告がメインなので 興味のない方にとっては

来る意味のないことかもしれませんが

それでも 成果のある内容だったと思っています

企業である私たちが加わっていること その意味を考えなければならない

自身の力不足だと怒りを通り越した寂しさを内に向け

もっともっと頑張らないといけないと思いました

これが現実 やはり 今の美濃加茂は 全てにおいて 覇気がない

そう思われても仕方ないこと

であれば 尚更 1企業としてやれることを探し 前進しないと


そんな中 地元の高校生たちが作ってくれたものもあり 少しずつ横のつながりを感じています

これから どう横の連携を作っていけるか 

共有できる仲間 前へ1歩足を出す勇気を持っている仲間と 頑張っていきます

まだまだ時間がかかること なんでもそうです

それでも 1つの形ができあがれば 喜んでくれる方々もいるものです

ただ それも 何もしなければ すぐに形を失ってしまうのが現状です

star pino

星形のピノ 見つけた娘は 大はしゃぎ

じっと見ていれば そのうちに 融けはじめ 元々の形を失っていきます

誰が その星形を作るのか

私は その星形を作る1人でありたい そういう生き方をしたいと思っています

そして 1人でやるのではなく 仲間と共に作りたいです



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ヤギさん(*^_^*)大好き
毎月第三土曜日はやながせサンドイベントの日なので山羊さん除草の報告会に行けず申し訳ありませんでした。
翌日の新聞に報告会の記事が載っていました。色々大変だと思いますが、地域にヤギさんがもたらす癒し効果はいつか社会現象を巻き起こすと勝手に期待しております。
ヤギさん、だ~い好き(*^_^*)。
髙島屋の催事場にてお会いできること楽しみにしております。よろしくお願い致します。
【2015/02/23 13:41】 URL | 塚本明里 #EERfxGRA [ 編集]

塚本さまへ
こんばんは。
少しずつですが、ようやく暖かくなってきましたね。
早く緑一色なればと思っています。
昭和村にいる山羊さんたち、元気にしていますよ。
みんな懐こくて、かわいいです。

山羊さんの力、いろんな形で感じてもらえればと思います。
まだまだ道のりは長く、厳しいですが、1歩ずつだと思っています。

催事、お待ちしております。
【2015/02/23 19:38】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1421-bf9660a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)