プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
冷静に
明後日から始まる 高山物産展

昨日は奥飛騨へ日帰り いくつかイエロードラゴンを収穫してきました

で 今日は高山へ日帰り 催事用の荷物を届けてきました

一度にと思うのですが 収穫と荷物搬入 なかなか時間がかかるもの

効率を上げたいと思いながらも できないこともあるのです

なので ここ2日ほど 車を運転している時間が長く いろいろ考えていました


自分が考えていること こうなってほしいと思うことは

人とは 当然温度差があるもの

なので 強要してはいけないと分かっているものの

口先だけで こうやりたいなんて言われると やっぱり 熱く語ってしまいます

もちろん 口先だけだと決めつけていることに 反論あるだろうけど

だけど 何か1つでも 形にしようと思えば

よほどの経済力や人の輪がない限り そうそう容易くできるものではありません

社会には いろんな職種があり いろんな考え方があるのが現実です

分かっちゃいるけど 自身に余裕がないと ついつい熱くなり 冷静さを失ってしまいます

それでも 熱くなること やめるつもりはありません

信じるものがあるので これからも 熱く突っ走るのみ

ただ 冷静になることです


ちょっとしたことから 右手親指の爪をはがしてしまってから 10日ほど

痛みは落ち着いたものの 作業ははかどりません

ようやく パソコンのキーボードをまともに打てるようになり 少しイライラは収まりました

高山のリンゴ農家と話しながら 爪の話題となり それから 話は脱線し

何かを変えようとするには やはり痛みは伴うもの

その後 見た目は悪くとも なんとなく形が見え始め だんだんとはっきりしていくもの

そうそう 今の状態 爪がはがれ そして 生えかえり

最初は 凸凹で形は悪くても 年月が経てば 知らない間に きれいな爪になっていると


実際 右手親指の爪は 元通りになるか分かりませんし

痛みがあり 作業はしにくくとも それでも 今 できることをやる

二人で話しているうちに 痛いなんて言っていること自体 何だかアホらしくなってきてしまい

俄然 やる気が出てきました ( 笑 )

そりゃ 痛いか痛くないかと言えば 痛いですが 

ちゃんと動くわけなので 贅沢言っていたらバチが当たります


ずっと予定と計画を立てていたので 親指のアクシデントから それが大幅に狂い

イライラしていたのですが ようやく 冷静になることができました

というより 明後日からの催事 2週間という長い長い催しごとから 逃げられないので

冷静になると言うより やるしかないなという感じでしょうね ( 笑 )

なるようにしかならないので だったら ガンガンいきます
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1422-47664448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)