プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
急がないと
雨がしっかり降って 朝晩は若干冷え込むものの 日中は汗ばむような日差し

春は一気にやってくるので 農業者にとっては とてもしんどい季節です

特に3月 桜が咲き始めたりと ゆったりしたいような気持になりますが

ぼぉっとしていると 仕事が間に合わなくなるぐらい 全ての変化が速いです


奥飛騨も美濃加茂も 仲間が急ピッチで作業を進めています

で 私はというと 頼まれた防草シート張ったり 柵作ったりしています

山羊さんの仕事に追われています ( 笑 )

その合間を見て イエロードラゴン収穫したり 私ができる準備と仕事をこなしています

さて 奥飛騨は?というと

dragon gate 2015

今年も ドラゴンゲートができています

棘が刺さるので 歩けないくらいに成長しています

で イエローは?というと

yellow 2015

ほとんどが黄色くなってきています

今年は 開花が1ヶ月弱ほど早かったため 収穫もその分早目にスタートしています

肝心の味は?というと ちゃんと美味しくできています

上品な甘さ マスカットのような風味があり 何度食べても飽きません

奥飛騨へ来たら ぜひ トライしてみてください

ちょっと値段もしますが 小さいものなら 手頃ですから


明日も 防草シート張りに行きます

これが なかなかの急斜面でして 捗らない作業です ( 笑 )



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1430-5572d734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)