プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
区切り
今日も 朝から冷え込む1日となりました

奥飛騨では 雪が降りました

まだまだ スノータイヤが必要です 万が一のためにも 装備だけは忘れずに

そんな中 今年も オーストラリアからのお客さまが40人ほどやってきました

日本の農家を見る 直訳するとそんな感じのツアーです

何より リピーターとなってくださっていることに感謝したいです 

来年があるなら 少し視点を変えて? お引き受けしようかなと思っています


さて 私ごとですが

私の娘が  本日 小学校を卒業しました

行事には なかなか参加していない私ですが 入学式と卒業式だけはと思っていました

娘は 卒業生一同で歌う曲の伴奏を任されていたので 妻は緊張気味でした

というのも 卒業式の1週間前に 生まれて初めて インフルエンザにかかってしまい

直前の練習もできず ・・・ 昨日から 学校へ行けるようになり で 今日でしたから


今までの積み重ねでしょう しっかりと伴奏することができました

娘には 普段から どういう状況になるかなど 頭の中で想定すること

できれば そのシチュエーションで どう対応するかなど 考えておくといいよと伝えています

もちろん 自分はできると言い聞かせることは大切 ・・・ だけど

それは 練習してきた人が言えること 積み重ねがないのは すぐにバレるから と


実は 娘に言っているようで 自分自身に言い聞かせている部分もあり

それを娘が実行していく姿から 私は 学んでいます ( 笑 )


やっぱり 努力するって裏切らないんだなぁとか 

たとえ 自分が望む結果が生まれなかったにせよ それには ちゃんと意味があって

それを受け止め その意味を自分なりに考えること その答えを見つけ

それを1つずつ解決していくことで 人は成長していくんだと


落ち着いたところで 卒業おめでと言いたいです 

そして ありがとうって

親に感謝してくれるように 私も 1人の親として 娘に感謝しています

私の娘でいてくれること これからもずっと

どれだけ 頑張れる勇気とか力をもらってきたことか だから

だからこそ ありがとうって伝えないと


さて 4月から中学生となります

一気に成長し 大人の女性へと育っていくことになると思います

娘の成長に 私が追い付いていけないとならないように 娘の感情の変化などなど

今まで以上に配慮して 信じて接していこうと思っています

それには まず 私自身が自信持って生きること


私も娘と一緒に成長しています 妻の手のひらで ( 笑 )



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1432-e05fedde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)