プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
スタート
4月8日水曜日 小雨の中 山羊さん除草隊の活動がスタートしました

そうです 今年も始まりました

夜半から降り始めていた雨 朝になってもあがらず 小雨が降る中 

出勤するかどうか 迷いましたが 徐々に回復するという 天気予報を信じて

気合入れて 出勤しました

天気予報通り 午後からは暖かい日差し ほんと良かったです

yagijyosou2015

そんな小雨の中 朝から 各新聞社の方々が来てくれ 

当日の夕刊 そして 翌日の朝刊と記事にしてくれました

昨年の山羊さん盗難のこともあり ある意味 話題としてはあったでしょうが

それでも 初日に駆けつけてくれたこと とてもありがたいことです

今年も始まりました という 『 も 』 という文字 これがどんな意味を持っているか

私は とても胸が熱くなりました

山羊さん除草隊が 町の風物詩になる その可能性を秘めている感じました

この時期になると ・・・ 私は そんな農業を提案していきたいです

何をするにも プラスもあり マイナスもあります

プラスとマイナス 共有していること 共生していること それが社会です

そんな中で 小さな喜び 楽しさを 表現できればと思います

それには 現実を理解し 現実と向き合うことが とても重要だと思います

厳しい冬を 干草で乗り越えた山羊さんたち 毎日 世話をしてきた私たち

青々した生草をおいしそうに食べている山羊さんたちを見ていると

不思議と 私自身も おいしいのかな?と思い ついつい手を伸ばしそうに ( 笑 )


今年も よろしくお願いいたします


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1438-32ad383d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)