プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
今年も続く
暑い日が続いています 

夕方になると 涼しい風が出てくるものの 日中は暑いです

4月は雨が多く ここにきて 太陽がずっと 

なので 草の伸びるスピードが 例年と比較して とても早いです

山羊さんの除草隊も大忙しです


さて 栽培しているトロピカルフルーツですが

今年は 例年と比較して スローな感じです 今のところですが

ドラゴンフルーツの咲き始めは さほど変わらないのですが

それでも 蕾が出るタイミングそのものは 遅れているようです

アセロラは かなり遅く まだ古い葉がぶら下がっている状態

ここにきて ようやく落とし始め 新芽が出始めたので これからが本番でしょう


さて 奥飛騨の温泉ハウスで実験している レモンですが

lemon2015

一応 順調です

ここ高山 そして 奥飛騨は情報発信力が特に高い地域です

もちろん 全国区というわけにはいきませんが 東海地方であれば高いです

なので 新しいものを栽培したり 観光地なので 旅番組みたいな形で取材依頼があると

やっぱり気を遣います

一度きりであれば それでいいのでしょうが

新聞や雑誌で見たとか ラジオで聞いた テレビで見たよとか 

そう言って訪れてくれる方が多いので 簡単に今はありませんなんて言えないですから

経費使って足を運んで 取材してくれているわけですから

訪れた方々に その後を伝えるのも仕事だと 私たちはそう考えています

そうした意識があれば お客さまも喜んでくれることにつながるだろうし

また来たいなと思ってくれるかもしれません


アセロラもドラゴンフルーツも まだまだ未知なフルーツです

農家が そのポテンシャルを引き出せないだけです

もちろん 私たちが一番だとは思わないで 口コミなどで評判になっていれば

ちゃんと食べに行きます 

食べずして どうのこうの言うのは苦手ですしね

もちろん 味の好みがあるのが事実ですから 押し付けることはできませんけど


今年も 地道な作業が続きます

ただ 毎年毎年 ちゃんとお客さまがいてくれること それが 少しずつ増えている現実を考えれば

生産者として ちゃんと基礎を大切にしていることが伝わっていることだと思っています

今年も続きます 現場で頑張ります

4日 5日 6日は 奥飛騨です

1日 2日 3日は 美濃加茂で作業です 

奥飛騨は 1日から6日まで ちゃんと営業していますから どしどし遊びに来てください

イエローが美味しいです


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1445-a3d91841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)