プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
また1つ
今日 岐阜県の神戸町で イビデンさんの記者発表がありました

イビデンさんと言えば 岐阜県を代表する企業さんです

そのグループである イビデンエンジニアリングさんからお話があったのは昨年のこと

太陽光パネル下の除草をしてくれないか そういった内容でした

パネルもこれから設置するので 山羊さんが除草するにあたり いろいろと ・・・


私自身 岐阜県の新エネ省エネ推進員 ( 今はありません ) そして 温暖化防止活動推進員なので

自然エネルギーについて 現場からの考えを伝える必要があると思い

その中でも データもないまま建設されていく太陽光発電に対し いろいろと思うことがありました

もちろん 基本 大賛成です

ただ 建設する場所 そして その管理を考えること

あるいは パネルが熱くなれば 発電量が落ちることもあり ・・・

草が生えないように コンクリートを打つ アスファルト 防草シート 砂利 ・・・

環境に優しいと言いながら 周囲に田畑がある中での 除草剤は理解され難く

山羊さんの力 ここでも発揮できると考えていました

新技術と動植物との共生 それには 山羊さんたちが活動しやすいようにしなければ

そう想いを伝えると うんうんと聞いてくださり

設置高さ 山羊さんたちの飲み水として 井戸を掘って頂いたり 24時間の監視カメラ

本当に びっくりした対応をして頂きました ありがとうございます

solar power with goats

パネルが屋根 雨や強い日差しを避けられます

今回は 美濃加茂から片道1時間半なので 出勤ではなく 出張という形です

5頭の山羊さんたちですが 血縁関係があります

おばぁちゃん 娘 そして 孫 といった具合です

なので いつも一緒に行動しています


また1つ 想っていたことが現実となりました 

山羊さんたちの力は これだけではありません もっともっとすごいです

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1449-9658280c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)