プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
子煩悩
最近 フルーツネタではなく 山羊さんのネタばかりになっています

アセロラとドラゴンフルーツ 順調です

どちらも花を咲かせ始めています 実がなりはじめたら 少しずつブログで紹介していきます

今 なぜ 山羊さんネタばかりなのか

それは ブームへの危機感からです

山羊さんを飼いたい どうやったら? 譲ってくれないか?などなど

問い合わせが多く 実際のところ 山羊さんの需要が高まり過ぎてしまっているようです

山羊さんに注目が集まることは とても嬉しいことですが

こうしたブームは 怖いです

山羊さんと生活するということは 365日一緒です

春から秋にかけて 草を食べてくれますが 冬は牧草が必要です

病気にならないように 予防も必要です

実際 飼ったけど やっぱり ・・・ というのは 悲しいことですし あってはならないこと

なので 山羊さんたちの魅力を いろんな角度から 現場で実践し 発信していこうと思っています


さて 今日も暑かったです 本当に5月なの?と思うぐらい

さすがに朝晩は涼しくなりますが これだけ暑いと 体はほてります

人間も山羊さんも 水分とって 熱中症にならないように心掛けています

岐阜大学との研究エリアには 私たちの山羊さんも参加しています

そのうちの1頭 クリームは 今年の4月 岐阜大学で 無事出産しました 

cream1

生まれたばかりの赤ちゃん山羊たちは まだ 実験フィールドに出るのは早いので

クリームだけが参加しているのですが そこで クリームの子煩悩さを垣間見ることができました

少し前に生まれた赤ちゃん山羊ですが 草をしっかり食べられるので 

実験フィールドデビューしたのですが やっぱり最初は不安があるようで 

なかなか行動範囲が広がらなかったようです そうしたら クリームが一緒に行動するようになり

今では まるで親子のように ・・・

cream2

cream3

山羊さんの愛くるしい表情に いつも癒されていますが 今日は いつも以上に癒されました

山羊さんの子煩悩な性格を見ていると 自分も1人の父親として いろいろ考えてしまいます


さて 明日も暑いですが 頑張っていきます



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1452-33f346f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)