プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
暑い暑い
今日で5月は終わり 明日からは6月です

先日 山羊さん除草隊の活動がクローズアップされ 子ども環境ビデオを撮りました

これは 気象キャスターネットワークという団体が 地球環境基金の助成のもと 行われています

暑い日でしたが 参加した子供たちも 山羊さんたちも 頑張ってくれました

ビデオがアップされましたら また 報告したいと思います


さて 本当に暑いです

ここ 美濃加茂には 雨がまったく降りません

4月は 日照不足になるほど 雨ばかりだったのに どうなってしまったんだろう

晴天は嬉しいですが やっぱり 雨も欲しい

そんな中 今日は 昭和村北部にて行われている実験場に足を運びました

暑い中 岐大生と先生たちは せっせと研究をしていました

それから 加茂農林から頂いた にほんみつばちの巣箱の掃除に行ってきました

bee2015

すごい数のミツバチさん

さすがにこれだけいると 手を伸ばして 掃除するのは ちょっと怖いです

無謀にも半袖だし ( 笑 )

それでも この時期は 機嫌が悪くないので 怒ることはありません

本当は 分蜂をした方がいいでしょうけど

どんな味がするのか とても楽しみです


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1453-08cf5cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)