プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
地味な作業
日々 現場に追われて ブログを更新する時間がありません

ブログに顔を出してくださる方がいるのに 本当に申し訳ありません

なるべく書こうと思っていますが 逆算していくと 寝る時間が ・・・ ( 笑 )

この時期は 奥飛騨と美濃加茂 行って帰ってくることもあり バタバタ続きです

それでいて 無謀?にも 今年はいろいろとイベントなどを盛り込んでいて

それでも 今日やらなければいけない現場作業は 何とかやりきっています


農業は ほんと地味な作業の繰返しなんです

新聞やラジオ あるいは テレビなどで紹介されると うわぁって思ってしまいますが

この時期の蛍と一緒で 一瞬の輝き 収穫のために 体に鞭打って作業続けているわけです

そりゃ好きでなければできませんし 農業が好きなので 苦になりませんが

それでも ヤバいほど疲れたなぁというときは 勘弁してと思うことがあり それが普通だと思います


好きで農業しているわけなので どうのこうの言うことはありませんが

それでも 現場の考えが もっともっと尊重されるよう 頑張らないといけないと思います

農業に転身して たったの10年 まだまだ偉そうなことは言えませんが

やってきた自負 そして 先をイメージできているので 自信持って意見を言っていきたい

妻には そんな言いたい放題しているから 煙たがられるって叱れるけど

性分は そうそう直りません ( 笑 )

同じように しっかり汗流している人たちもいるわけだし これからそうした生き方をしたい

という人たちがいるのであれば 少しでも 現状を変えていくというか 

自分たちが農業しやすいようにしていくのも 私たち農業者の役目だと思っています

嫌われ者で結構 ( 笑 )  信じた道を突き進みます 

そして しっかり現場で汗をかきます 地味な作業を続けていきます


あっ ひとつだけ 地味な作業からは いろいろと考えさせられることがあります

だからこそ 足元をしっかり見て 焦らず ひとつずつ進めていけるのだと思っています




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1454-3fab241e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)