プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
第2回高山食力プロジェクト
相変わらず バタバタです 

後手後手ではないですが 毎日 猛然と走っている そんな感じです ( 笑 )

とにかく 目の前のこと 1つ1つを片付けていくしかありません

充実した毎日を送らせて頂いております ありがとうございます


さて アセロラのもドラゴンフルーツの収穫も始まりました

親父の畑では 玉ねぎ ジャガイモ キュウリなど 季節のお野菜も

ネットでは 生アセロラなど売切れ状態となっていますが 連絡頂ければ 対応させて頂きます


さてさて 先日 第2回高山食力プロジェクトの料理教室が行われました

第1回目は いくつか反省点もありましたが 今回は 完璧というぐらい 大満足でした

これも主催である高山市 料理研究家の山崎先生

それから 資金や食材を提供している地元の銀行 企業 そして生産者さんのおかげです

午前の部は 料理に興味のある高校生が中心でした

午後の部は 料理に興味のある一般の方でした

で 私たち協賛社も一緒に参加して 作りました 盛り付けは下手くそですが こんな感じでした

syokudikara1

詳しい情報は 以下のページでご確認ください とにかく超簡単で 超驚き そして 超おいしい

高山市情報 第2回食力プロジェクト

それから 高山市クックパッド

さらに 飛騨高山高等学校 6月15日更新を確認

地域の生産者 そして 地域の企業として 地域と一緒に何ができるか

そんな想いを持った熱い仲間が賛同して こうしたプロジェクトがスタートしています

特に 東京から車を飛ばしてやってくる 山崎先生とスタッフの方々には感謝感謝です

料理の世界 その第一線でご活躍されているからこそ 感じるものがあります

先生が提供してくれる料理の画像1つ取ってもそうです おいしそうに見えます

盛り付け 見せ方 それらすべてが料理なんだって 

ここに参加している学生たちも そんなことを言っていました

私たちもそうした部分を 学生たちに伝えたかった

一般の部のアンケート調査をまだ確認していませんが みんな笑顔で楽しかったって言ってくれていました

まだまだ レベルアップできるよう 私たちも全力でサポートしていくつもりですが

とにかく こうしたプロジェクトがスタートすれば 続けることです

地道に少しずつ 続けることです

料理教室の後 飛騨高山ケーブルネットワークの撮影があり 片付けが終わったのはすっかり暗くなってから

それでも 疲れより充実感の方が勝り ほんと元気をもらって 感激しました


ありがとうです

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1456-199a6809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)