プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ストレス
いやいや 久し振りの更新になります

時間がないとは言い訳したくありませんが さすがに余裕がありませんでした ( 笑 )

考えてみれば 4月からバタバタ続き

それでも ちゃんと引き受けた仕事は 1つずつ終わらせてきているつもりです

周りからは これでは体がいくつあっても足りないよって言われますが

必要とされることほど幸せなことはないからと お話があれば 引き受けるのが私の信条です

もちろん 物理的なことなど どうやっても無理なことはやりませんし

どこか目的がはっきりしないものも お断りすることがあります

考えてみれば 自分がやりたいかどうか あるいは フルージックとして意味があるかどうか

それらが 仕事をする上での判断基準ですね


よくストレスの発散方法はありますか? なんて聞かれますが

今までは ストレスなんて感じたことがない 好きで仕事をしているので ストレスなんて感じません

あるいは 仕事のことを考えない 仕事ができない方がストレスだと答えていました

ただ ここ1週間ほど前 東京出張を機に 胃腸を崩してしまいました

確かに 6月末から7月初めにかけ かなりタイトなスケジュールでした

こんな時期に ・・・ と思いながら 何とか1つずつ仕事を終えていくと 何となく違和感がなくなり

ひょっとして ストレス性だったのかな?と ( 笑 )

忙しく動いていたので 疲れも溜まっていたのでしょうね それと タイトなスケジュールに対する重圧

情けないものです こんなことぐらいで ストレスを感じてしまうとは

そう考えると 私自身が元気に エネルギッシュに活動できるのも あと数年

45歳から第二の人生 フルージックが進むべき道の舵取りが重要になってくると思い

本を出版したのは 間違いではなかったと感じています

若かった頃は 実績も乏しく ギラギラしていただけ だけど がむしゃらに動けました

今は 気力体力と相談しながらです ですが 実績が少し積み上げられた分 仲間も増えました

そうした仲間の力を借りながら 今まで通り 現場での作業を広げ 続けていこうと思っています

そして 少しでも次の世代と関わるような活動ができればいいなと思っています


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1458-3369ce6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)