プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
7月の記憶が?
連日 暑い日が続きます

ですが 暑いのは苦手ではないので それなりに頑張ってます

そのかわり 水分はしっかり摂ります

ですが あまりの暑さに アセロラもドラゴンも 蕾が暑さにやられてしまっています

期待していた 新しい品種のドラゴンの蕾も ・・・ 残念です


8月に入り 少しは余裕が生まれると思っていたのですが 相変わらず バタバタしております

特に 7月は ほんとヤバかった ( 笑 )

今でも記憶がないぐらい なので 誰と会ったかとか どんな約束をしたかなどなど

手帳見ては ゆっくり紐解いて 思い出しています

かなりヤバいでしょ

今月に入っても やらなければいけないことに 優先順位をつけて 

1つずつ とにかく 1つずつ終わらせています

その間に 急遽入ってきたことを 1日の予定に入れ込んで作業しています

そうやっていくと 結局 寝るのが遅くなるわけです ( 笑 )

でもね 建設業を清算した後 それから 農業へ挑戦し始めた頃を思うと

どんなに忙しくても 寝る時間を削られようが プライベートがなくなろうが

断然 今の方が幸せ というか 比較にならないです

何もすることがない やりたくてもやれない ・・・ 絶対に戻りたくないです

だから 忙しくなればなるほど 充実した毎日を送れています

ありがとうございます


さて コニーマイヤー 昨年より今年 年々質が上がっています

conymayer2015

ただ とにかく 今年は甘過ぎた

瑞々しさとのバランスを欠いているというか 

言い換えれば それだけポテンシャルを持っているということなんでしょうね

風味は洋ナシ ただ 食感は瑞々しさというより シャリシャリといった感じ

瑞々しさを失えば モサモサになるので 注意しないと

最初 このコニーマイヤーをブログで扱ったとき そのモサモサ感を感じたので

ポテンシャル低いと書いたのを思い出します

甘くなる要素があるので あとは 瑞々しさと独特の風味のバランスですね

表皮が緑のままで食べられるので これはこれで 面白いです


それでは もう少し 事務作業します



 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1462-754b2b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)