プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
期待していいの?
世の中は お盆休み

農業 そして サービス業である私たちは フル稼働です

奥飛騨と美濃加茂 もう少し近ければいいのにと思いながらも 

全てにおいて この地域差 大きな違いがあるから 

私は 当たり前のことを見失わなくてすむのかも そう思っています

簡単だったら 楽だったら みんなやろうだろうし ( 笑 )


昨日 奥飛騨で作業をしていたら 娘から 今 新幹線だと

いつものことですが 私は 仕事優先で 妻の実家に帰省することができておりません

娘にも 父親サービスみたいなこともできておりません

せいぜい 一生懸命働いて 帰省できるように頑張るだけです

妻の実家は 盛岡 これも もう少し近ければいいのになぁと思うものの

どうやら 私は 違った環境に身を置くのが好きみたい ( 笑 )

昔から 結婚するなら 違った環境で育った人って決めていたところがあったし

文化や風習が違えば 意見が衝突することがあるけれど

自分が知らない部分を見ると 何だか 嬉しくなるというか なんでそうなんだろう?って

考えるのが好きなんでしょうね 考えて考えて 自分なりに結論を見出す

もちろん 理屈だけでは解決できるなんて思っていません 

毎日毎日 ひたすら現場 現場で汗を出す

原始的なことですが それを続けていると 自身の力を見誤ることがないのです

面白味がないようですが ちゃんと夢を見ています 身の丈に合った夢を見ているつもりです

自分に自信があるから 夢を人に話します

夢は 実現するものだとか できないものだから夢だとか いろいろ言われるけれど

私にとっての夢は やりたいこと それだけです ( 笑 )

やりたいことが夢 やれるかやれないか それは分からないけど とりあえずやれる自信だけはあります

だけど 自分の力だけではどうにもならないことがあります それが 人生そのもの

だから 生きていて楽しいかも 計算通りにはいかないから 特に現場は


さて ブラッドオレンジの実が 日に日に大きくなっています

blood orange 2015-1

blood orange 2015-2

これは 期待していいのかな?

大学時代 今から20年ほど前になるのかな 東京で生活していたころ

ブラッドオレンジのジュースに出会いました 超感激したことを昨日のことのように思い出します

あれから 自分で作ったブラッドオレンジを絞って飲みたいと 心の中で思っていました

2011年春 近く園芸店で苗を見つけ これは運命だ?なんて思い 育ててきました

そして4年目 ようやく実がちらほらと

10個ぐらいはついているので 順調にいけば 飲める ( 笑 )

これも 私には夢だったこと 

私にとっての夢は やりたいこと やれたらいいなって思うこと ちゃんと実現できるっていうか

身の丈に合ったことでもあります

そして 夢を人に話すときは それが言霊となり 歩き始めます

歩き始めるということは 責任を負うということでもあります

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1463-15a737b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)