プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
集大成
相変わらず 仕事が終わりません ( 笑 )

大好きなタレントの1人 出川さんではないですが やばいよぉやばいよぉ状態です

記憶力というか 頭の中がいっぱいいっぱい

基本 1つずつ仕事を終えていくのですが ふと忘れてはいけない なんて思い出すので

そこで 再び仕事の優先順位を再確認するわけです

昔は 手帳なんて一切持ち歩かなかったのに 今は 絶対に欠かせないアイテムですからね

もちろん 昔と比較して 仕事の量が格段に増えたわけですが

同時に 記憶力が格段に落ちて行っているのも否定できませんけど ( 笑 )

でも 能力が落ちていくものもあれば 人とのつながりが広がったり 信用度が増していったり

継続していくことで 良くなっていくものもあります

結局 トータル的にいっしょというわけなんでしょうかねぇ

若いころは ほんと勢いだけ 猪突猛進というか ぶつかっていくだけでしたけど

今は ちゃんと考えながらぶつかることができるし ぶつかった後 フォローできるようになったような

どちらが良いとか 一概に言えませんが どちらも充実していました

だけど 先がない どんどんどんどん 時間が無くなってきているのを実感しているので

楽しさ 怖さ いろんな感情を より感じているような そんな気がします

45歳になったら 第2の生き方 その区切りとして 本を書き 次世代を意識するって決めて

素晴らしい出版社の方と出会って それが なんとか実現できました

50歳までに 次の世代に渡せるバトンをしっかりした形にしないといけない そう思っています

どんどんどんどんとネット社会が進み 一見 知らない人との距離感がなくなったような気がしますが

私は その逆だと思っています

フェイスブック ツイッター ラインなどなど オンタイムにつながっているようで

実際は 心の底からつながっているのは 極々僅かではないのかな? そう思います

もちろん こうした文化を否定しているわけではなく こうした文化が生まれ 発達していくからこそ

人として というか 人の心の温かみ 心と心のつながりを意識したいと思うのでは?


実際のところ 時間がありませんが そんなことは 言い訳にはしたくありません

限られた時間の中で 必要とされれば 何とか 時間を作り出し いろんな人と会って 話をしたいです

もちろん 生産者なので ドラゴンやアセロラなど 生産物と関わっていたいです

山羊さんたちと一緒にいたいです

欲張りな私ですが 欲張りだから 上手に時間を使おうと思い 調整できているのかもしれません


sankaku1

sankaku2

下から見ると

sanakaku3

ドラゴンフルーツの先端に実がつくと おおよそ 茎同様 三角形になります

面白いです

これは 美濃加茂の実験棟で撮った画像です


さて そろそろ帰りますが 帰る前に 美濃加茂の実験棟に寄って ひと作業してきます

これからの5年は 私にとっての集大成です

50過ぎたら?と聞かれますが ちゃんと目標はあります

あくまで 1人の生産者として 現場人として 生きていく予定です

ただ その中で 現場で活動することで 次の世代が育っていける そんな環境で仕事をしたいです

私自身 いろんな方々から応援され 支えられてここまでこれたので

今度は 私が少しでもと思っています

まだまだ 家族には迷惑をかけているので 偉そうなことは言えまえんけど ( 笑 )


頑張りますよ

楽しく 楽しく頑張ります


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1466-925292fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)