プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
直感力
昨日今日と奥飛騨です

朝晩 しっかりと冷え込むようになり 秋ではなく 冬がもうすぐそこまで来ている

そう感じてしまうほどです

手足が冷えるようになり 酷暑の頃には全く感じなかった 筋肉の硬直を感じています

歳のせいもあるでしょうが(笑)

寝る前とかに 時間があれば ストレッチしないと


さて

昨日の夕方 間に合って良かった なんて言ってくれた 沖縄からのお客さまがいました

ここ奥飛騨の温泉ハウスで育つドラゴンフルーツを見にくるのが目的だったそうで

改めて 継続する意味 情報を発信する責任を感じました

その後 片付けをしていたら 今度は 川崎からのお客さま

今夜は泊まると仰ったので それなら 夜に来てくださいとお伝えしました

今夜は 珍しい赤色の花 コニーマイヤーが咲くので それを見て欲しかったのです


遥々遠方から ここを目当てに来てくださる

もちろん 遠方だけでなく 近くからも足を運んでくださる

また さまざまな理由から なかなか奥飛騨まで来れないので 電話やメールをくださる

そういった方々から 私は 心地良いプレッシャーと勇気を頂いております

ここでいう心地良いプレッシャーとは 人が生きていく上で

あるいは 不義理をしない 成長していく上で とても大切なことを指しています

ちょっと理解に苦しむ方もいるでしょうが 私には プレッシャーというものが大切なんです

要は 退路を断つとでも言うのかな? これも適切な言葉ではないかもしれませんけど(笑)


人と出会い お話をする中で 自分ができることを見つけるというか 感じるというか

当然 好きなことでなければ継続できないので 無理なことはやりません

ただ 感じた瞬間 頭の中で展開され 同時に行動に移す準備に入っていることが多く

この一連の流れを 私は 直感力と言っているのですが

それを いつも意識しているというか 大切なことだと位置づけています


新しいことに挑戦することは 決して難しいことではありません

ちょっとの勇気 そして 自身の蓄えであったり 親の財産や信用があれば 尚更 ハードルは低くなります

私自身もそうでしたから なので 自身が切り開いたなんて思ってもいません

ただ 継続すること 極めていくこと その覚悟と執念はあると思っています

そんな覚悟や執念も 自身が持っている能力ではなく みなさまから頂いているものなんです

心地良いプレッシャーを頂くことで ゆっくりと育てられ 同時に 仲間が支えてくれています


これからどう展開し どう行動していくのか すでに 頭の中では準備されています

みなさんと出会い 言葉を交わすことで 私の直感力は刺激され 新しい扉が現れます

これから先 私たちフルージックが見つけられなかった扉を

これからの世代が見つけられるような そうした取組みができたら嬉しいと思います


それには ブレずに継続 それしかありませんね


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1467-e1f05ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)