プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
再び出張中
先日の生中継 何とか無事終了しました

次回 感謝の気持ちを ブログにて書き綴りたいと思います


さて 昨日と今日は 御嵩町の中学生の子どもたちが 職場体験にやってきていました

職場体験? そう 温泉農業ではなく 山羊さん除草隊の方です

昨日は雨で残念でした ですが 今日は晴天

良い体験ができたようで 楽しかったと生徒たちから言われたときは とても嬉しかったです

改めて 地域の大人として 地域の企業として

やるべきことを見つけ 子供たちと一緒に 歩んでいきたいと思いました

今年から5年間かけて 次世代を意識した活動に シフトチェンジしていくと決めたこと

決して間違っていなかったと思う2日間でした

こうした機会を与えてくれたことに 深く深く感謝したいと思っています

そして 何より 数ある体験場所から 私たちを選んでくれたことに ありがとうです


そうそう 先月の25日から 岐阜県の西濃地域にある太陽光発電所に 山羊さんたちが出張しています

前回 この記事をアップしましたが ここは 山羊さんたちが除草するために

設計変更までしてきた場所です パネルが屋根 そう お家なんです

山羊さんたちの飲み水は ちゃんと井戸を掘っています

電気が流れる配線も 地中や高いところに 何から何まで 山羊さんが除草するためにといった感じ

この場所は 年2回 除草に行くという計画

出張する山羊さんたちは 基本同じです なるべくストレスを感じないようにと思っています

solar

2回目なので どうも覚えているようで 落ち着いた様子だったと思っていたら

案の定 毎日面倒を見てくれている担当者から どうも前回より 早い段階で草がなくなると報告が

冬に向け 山羊さんたちも太ろうとしているのか それは定かではありませんが

どうやら 予想より早く除草が出来てしまうことだけは確かなようです

あと1ヶ月ちょっと 12月の半ばごろまでは 何とか生草を食べられます

冬になれば 牧草へとシフトチェンジしていきます


山羊さん除草隊 ガンバレ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1472-0ffa1849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)