プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ひるブラ
いやぁ 朝晩の冷え込み すごいです

加えて 超乾燥状態 なんだか 喉が痛いような 体調崩さないようにしないと

ただでさえ 10月はバタバタ続きなのだから


さて 先月末 奥飛騨の温泉ハウスにて NHKさんの生中継がありました

ひるブラ という番組です

基本 私はテレビを見る時間がないのですが それでも たまに見ていました

特に 連ドラは見ます それから 生中継は好きです

そんな中 奥飛騨での中継が決まり とても嬉しかったです

改めて 奥飛騨という地域の発信力の凄さに驚き 

同時に 温泉街を造ってきた先人たちに感謝しないといけないと思いました

生中継を見て 奥飛騨に足を運んでくださる方 そして ドラゴンフルーツを食べに来てくれる方がいるので

なぁんだ テレビってウソじゃん みたいなことを言われないように

しっかり対応し おいしいドラゴンフルーツを作り続けることが基本です

おいしいにも 人それぞれの味覚に左右されるので そこが とても難しいところです

とはいえ 今までのドラゴンフルーツのイメージが変わると 言って頂ける自信はあるので

食べてもらえるように 努力していかなければいけませんね

hirubura

生中継の際のゲストは 春香クリスティーンさんでした

( 画像添付は NHK岐阜から 春香さんの事務所に許可を取って頂きました )

NHK岐阜からのアナウンサーさんは ニュースで見る吉田さん

前日から打合せ そして 当日もリハーサルを含め 段取り確認の連続?でした

緊張するというより スタッフの数に圧倒されました ( 笑 )

生中継となると 間違いは許されないので 念には念を入れてといった感じだったでしょうか

スタッフさんはじめ 春香さんやマネージャーさんも とても気さくだったので

終始和やかな感じで本番を迎えることに

私自身 あまり緊張しているといった感じはありませんでしたが それでも 時間は気にしていました

余分なことをしゃべってしまえば 予定している段取りが狂ってくるし 春香さんにも迷惑がかかるし 

しゃべりたいのを抑え しゃべらないように ( 笑 ) すごく心掛けました

途中 違う場所からの中継があったので 私たちは 次のところでスタンバイすることに

生中継というのは 何が起こるか分からないと思っていたものの

リハーサルやったり 段取り確認をしたりするので 

いざ 始まってしまうと 段取り通りになるのが当たり前のような そんな気持ちになるものです

実際は スタジオとの掛け合いもあり 段取り通りにはいかず

これ以上は!というところで スタッフさんが ・・・ すばやい対応の指示を出し

同時に 春香さんのエネルギーが爆発したかのように 私は ただただ 慌ててついていくだけ ( 笑 )

ある意味 必死でしたし それまで お客さま気分でやっていたのですが

最終目的地にまで行くぞ!ではないですが そこへ向かって走り出しました

なんだか 私自身もテレビを制作している人 スタッフの一員みたいな感情でした ( 笑 )

いやぁ 楽しかったです 本当に

一般的に 段取り通りがいいかもしれませんが 私は 少しやり残した感が好きです

全てを出し切るのは オリンピックとか 世界選手権であって 

私たちが取り組んでいることは まだまだ発展途上であり 今の状態の最高を出す必要はなく

むしろ 次を意識できるような方がいい その方が 先を見て努力できるかなと

それに 奥飛騨出身でない私たちが 奥飛騨の中で 生中継をさせて頂ける機会を頂いたこと

本当に感謝しないと バチが当たります

そう考えると 地元の方々 そこで生まれ育った方々からすれば いろんな想いもあるでしょうが

少しでも あいつらが来て良かったと言われるように 頑張らないと

それには 目の前のことを1つずつ積み重ねていくこと 

生産者なので おいしいドラゴンフルーツを作り続けることが 私たちのベースなので

勘違いしないように これからも 気を引き締め 頑張っていきたいと思います

そして 私自身が50歳までの5年 この5年間 とても重要な期間となり 覚悟を決めています

思い描くことができるのか できないのか それは分かりませんが

次のステップのチャンスがあれば 思いっ切り勝負したいと思っています


そうそう 春香クリスティーンさんが ツイッターで つぶやいてくれていました

私 ツイッター フェイスブック ライン などなど やらないので 

お礼のコメントを入れることはできませんが 改めて ありがとうございます です この場を借りて

今回の生中継 いろいろと学ぶことが多々ありました

テレビのプロという集団に出会い 参加させて頂いたことで ひと回り 大きくなったかな?と思います

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1473-888ec196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)