プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
カウントダウン
週末には 高山と美濃加茂 2ヶ所でイベントがあります

できる準備は 1つずつ 済ませていきます

今日は 朝の6時から作業 で 夕方の6時に戻ってきて ちょっとお昼寝です ( 笑 )

15分ほど寝ると 目が覚めます で 事務処理です


さて いよいよ 稲わらアートが 来週末から始まります

今年が初めて なので 段取りも分からない状態です

どうなるのか 間に合うのか ちょっと不安な気持ちがあります

でも 何とかなるでしょう

とりあえず 肝心の稲の調達

知り合いの農家さんが いろいろと面倒見てくれ 良さそうな田んぼを手配してくれました

最近は 細かく切ってしまうのですが 稲わらを70センチ以上必要なので

そのように刈り取って頂き 3日ほど そのまま 天日干し

で 今日 稲わらを束ね 雨に濡れないところへ 運びました

稲わらアートは 日本昭和村内で行うので 昭和村さんの理解で その場所もゲット

みんなの協力のもと 着々と 進められています

art1

art2

実は これを編んでいかないといけないのですが まだ そこまではいっておりません

今週末のイベントが終わり次第 急ピッチに進めていきたいと思っています

間に合わないと思ったら 徹夜するだけです ( 笑 )

とにかく 稲わらアートまでのカウントダウンが 始まりました


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1477-8db0df69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)