プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
徐々にです
毎日 天気に恵まれ 作業も順調です

垂木での骨組みは 昨日に終了し そこから次の工程へ

細く切った竹を 体の曲線を作りながら 固定していきます

inewarayagi1

遠くから見ると なんとなく立体的な感じがします

後ろに停まっている軽トラックと比べると 一段と大きさが分かると思います

そうです かなり大きいんです

inewarayagi2

近くによると こんな感じ

竹が 体の線を表現していきます

この作業は 根気のいるようです 先生たちは ゆっくりと1つ1つ確認しながら固定していきます

思うように竹がしなるのか 力を入れれば 割れてしまい

固定するビスを急いで回せば ピシッと竹が縦に割れます

今夜 雨が降るという予想

あまり降らないといいなと思っていますが 農家の立場からすれば そろそろ雨がほしいとも


さて 明日はいよいよ編んだ 稲わらをまいていきます

そろそろ疲れがピークですが 頑張ります


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1481-69648227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)