プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
収穫したよ
6月の初めには バナナの開花が始まりました

小笠原種という品種のバナナですが 今回は 適していないと言われる水吸芽から育てました

実際 剣吸芽とどんな違いがあるのか 試してみたくてやってみました

2015OB1

2015OB2

2015OB3

へへへ 迫力あるでしょ ( 笑 )

それでも バナナ1本1本の大きさは やや小さめなので もう少し大きくなればと思っています

このバナナは 夏ぐらいに予約が入っていたので ずっと待っていてくれた方にお届けしました

私も味見したのですが しっかりと甘さもあり バナナでした ( 笑 )

ただ 市販されているバナナとは やっぱり風味が違うというか 

贔屓目かもしれませんが 違いがあるような そんな気がします

もちろん 樹でちゃんとギリギリまで熟させるので 違わないと悲しいですけどね

もう1本 後ろにもバナナがあります これは 剣吸芽を育てています

ですが 挿木したものなので 最初の成長が遅かったというか それがどう影響するかですね

大きな根の株がなかったところからスタートしているので

これも 11月初めごろに花芽を持ち始めました

が 成長するスピードが遅いのか ちょっと気になるところがあります

それは 後日 ブログにてアップします ちょっと先になるかもしれませんが


昨日 そして 今日 各地域からの視察がありました

来週もありますが こうして 奥飛騨に足を運んでくださること とてもありがたいと思っています

奥飛騨の温泉があって 私たちの取組みも継続できるので

活動を続けることで 少しでも 奥飛騨の良さがを伝わればと思っています

そう考えると ビジネスと割り切ってという気持ちにはならないものです

理想と現実のバランスを取ることは とても難しいことですが

理想に近づけるため 現実を直視し 試行錯誤するのは 私の性格に合っているようです




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1492-7dc4efaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)