プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
待つこと
昨年開花したけれど うまく実が大きくならなかったブラッドオレンジですが

今年は なんとか10個ほど 実をつけております

大学生の後半だったと思うのですが 

東京のイタリアンレストランで 初めて飲んだ ブラッドオレンジジュース

まずはその色に驚き そして 味に驚き

農業をスタートして10年ほどが経ちましたが まさか 自分で作った実で

100%のブラッドオレンジジュースができる可能性を持てるとは ( 笑 )

frusicbloodorange

まだまだ 収穫して 実際食べてみるまでは 何とも言えませんが

それでも とても楽しみなのは間違いありません

なんでもできます そうです 作ろうと思えば 何でもできるのが農業の魅力の1つでもあります

ただ おいしいかどうか 他人さまに受け入れらるかどうか 

もっと突っ込めば 農業を生業とするならば 作ったものをお金にしなければなりません

ブラッドオレンジに関しては 今はまだ 私の趣味の世界なので その厳しさを感じていませんが

趣味の世界を 生業としている方々のご迷惑にならないようにしなければと思っております


何を作るにも 想いがあればちゃんとできるんです それなりの時間と手間は基本ですが

ただ 何でもそうですが もう1つ階段をの登ろうとすれば 努力しないと

もう2つ登ろうと思えば もっと努力をしないと

1つをクリアできれると 不思議と次の課題が生まれます

生まれるというか 新たに見つけようとするものです

これから先を考えたとき もっともっと もっともっと 努力をしなければいけないです

自信で努力できるときはいいですが 時には 待つことも重要なことです

ブラッドオレンジが熟すのを ひたすら待ちたいと思っています



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1496-c9cfc9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)