プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
いつか晴れる
何をするにも 目標がないと息切れしてしまうもの

息切れしそうなときに ふらふらと考えがブレてしまうものです

ただ うまくいっているとき 順風満帆なときにも さらなる欲が生まれて

今度は ふらふらとではなく 周りが見えなくなり ブレていくものです

どちらにしても ブレてしまう機会はあるということですね

だから いつもいつも どこを目指すのか その頂を意識している必要があると思います

極々当たり前のことを 偉そうに書いていますが

なかなかできないんです こうして そういった内容を ブログに書き続けるのは

自分自身に向けて 言っているんです ( 笑 )


今が大事だとか 今を生きている という現実論は 確かに重要ですが

心がある 希望を持てる心がある人間だからこそ 今ではなく 未来を最も意識したいと思います

過去も現在も 未来同様 大切なことだし 比較すること自体間違っていると思いますが

それでも 未来を強く意識していれば そこを目指す過程も大切にできると思います

過程を大切にすることは ブレないことに通じると思います

社会に出ると やたら結果が大事だとか言われるし 

実際 企業なら結果を出さないと存続できないので 当然 結果を出さなければいけませんが

それでも 結果を出せば 何をしても良いという考えは 受け入れられないと思います

強いものが勝つ そりゃ その通りですが

強いものは その勝ち方を意識してほしいものです


さて 私たちは 生産者です

newvision

ドラゴンフルーツの生産者です

よりおいしいドラゴンフルーツを作るため 試行錯誤を繰り返しています

こんな感じのドラゴンフルーツがあったらいいなぁとか思えば 品種改良も視野に入れます

なかなか その結果は出ませんが ( 笑 )


未来を意識し その過程を大切にして 今を生きていれば

今は 充実してくると思います

もちろん 毎日がそうとは限らず 今の状況に落胆したり 元気をなくすこともあるでしょうが

その先を信じて 日々努力していれば そうした日は長く続かないもの

たとえ 長く続いているとしても 必ず 出口へは近づいていると思います

霧は 必ず 晴れるものです




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1498-fbd01583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)