プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ホッとドラゴン
あと10時間足らずで 2015年が終わり いよいよ2016年がスタートします

高校卒業してから 1年1年があっという間です

やれること やれる時間が限られてきていると 実感する毎日でした

周りからは まだまだ若いからと言われるけれど

奥飛騨と美濃加茂の往復 続けて作業があり 合間に事務処理を繰り返していると

肉体的にも精神的にも しんどいなぁと思うことが多々あった1年でした

ただ その分 周りからのサポートをたくさん受けられたと 実感した1年でもありました

そんな中で これからの生き方というか

フルージックが目指すべき道といったものが はっきりと示されてきたと思っています

起業家である以上 経営は当然ですが 

私にとっての経営とは何か 事業は何かを考え それに向かって 突き進んでいきたい

2015年を振り返ってみると これからの方向性を定めるための1年だったと思います

2016年がスタートするわけですが 

そうなってほしいと願うのではなく そうなるよう突き進まなければならない

強い気持ちを持って 頑張っていきたいです

体力的 あるいは 精神的に弱くなったことを認め 自信を無くすのではなく

次世代を活かす 次世代と一緒に歩んでいく姿勢を見せる1年にしたいです

すでに その1歩を踏み出すべく準備が始まっています

どこまでやれるのか分かりませんが 共感してくださる方々の力を借り 共に歩んでいきます


奥飛騨での温泉農業 そして 美濃加茂での山羊さん除草隊

いずれも ここまで道を切り開き どうにかこうにか継続させてきた実績に自信を持ち

これからも 新しい提案をするだけでなく 現場で実践していきます

そのために 今まで以上に 人とのかかわりを大切にしていきます


さて 私たちフルージックを応援してくれている 平湯バスターミナルでは

元旦から ドラゴンフルーツを使った温かいジュースのサービスがスタートします

年始に奥飛騨に訪れることがあれば 縁起の良い昇り龍 紅白のホッとドラゴンを ぜひ

もちろん 冷やしてもいいし 炭酸水で割ってもいいです

それから 今月発売した ドラゴンフルーツを使ったソフトキャンディも人気です

私たちは生産者 あくまで生産者として 地域の産業と連携していく道を模索します

hotdragon


今年1年 ありがとうございました

飽きずにブログを読んでくれている皆さま ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1509-be35da89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)