プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
書初め
2015年の書初めは 邁進 でした

で 今年 2016年は 開拓 です

どちらも似ているような そんな感じですね ( 笑 )

勇往邁進という熟語があるのですが とにかく 突っ走るということから 

昨年は ただただ がむしゃらに突っ走ってきました

今年は 結果を出していくこと その結果が すぐに現れなくても 

決してくじけることなく 次へ次へとつながっていくことを 強く強く意識していこう

そんな意味から 開拓 という言葉を選びました

frontier

字のバランスがおかしいのは ご勘弁を ( 笑 )


とにかく フルージックの歩んできた道 そして これから歩んでいく道は はっきりしています

私に求められているのは 切り開く という想いや情熱だと思っています

どうやって その想いや情熱を形にしていくのか さらに 継続できる仕組みを作っていくのか

まずは 行動あるのみです

とはいえ ただただ がむしゃらに突き進むのではなく 今年からは 周りの力を借り

時には 歩調を合わせる気持ちのゆとりを意識しようと思っています

もちろん 今まで通り 強い姿勢は変わりません

理解してくれる仲間 想いを共有できる仲間 各々のできることをつなげられる

そうしたフィールドを整えること 提供することに力を入れていこうと思っています


種を蒔くにも フィールドが必要です

新たな種を蒔くためのフィールド整備を 私が関われる地域でやっていこうと思います

だから 今年は 開拓 なんです

まずは 自ら開拓していきます

1人の農業者として 1人の起業家として 1人の人間として

新しい道 新しい地域との関わり方を提案し 実践していきます

温泉農業 山羊農業 あるいは これからの若い世代の提案 これらをどう展開していくのか

私は その展開していくためのフィールド整備に力を入れていきたいと思っています






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1510-bc3d9b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)