プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
言うは易し
時間に追われる毎日です

とてもありがたいことですが 言ったことは ちゃんと形にしていきたいです

時間がかかっても 少しずつ形にしたい

少しずつもできなくても ちゃんと言ったことを意識していれば 

そのチャンスは いつか訪れるはず その機会を逃さないよう アンテナ張っておかなければ

偉そうなこと 理想的なこと 言うのは簡単です

誰でも すぐに 目に見える結果を求めたがるものです

私もそうです

ですが こうして農業を続け 現場にかじりついてきて 1つ1つ学んでいます


川上を整備すること とても重要なことです

しかし 川下が受け入れる土壌が育っていてこそ 川上整備は意味を成します

具体例をあげず 抽象的な言葉だけで書いているので ピンとこないかもしれませんが

時間があれば 身近にあることで 想像してみて頂ければと思います

ただ 派手さは川上整備にあり 川下は地味な作業の連続だったりします


さて 小泉進次郎さんが 農林中金はいらないと批判した記事を読みました

記事の内容だけでは どんな意図があったかは分かりませんが

ただ 批判するだけであれば やめて頂きたいです

それにより 同調する人は 踊らされるだけです

言うは易し

言うのであれば その先のビジョンを持って 発信してほしいです

こうした発言に 一喜一憂して 踊らされてしまうのは いつも現場の人間です

期待するしかない状態 そんな状態が嫌だからこそ 現場でコツコツ実践していく

というのが 私たちの姿勢です

やれることから 1つずつ 1つずつ やっていきます

  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1513-df84cdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)