プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
迷い芽
暖冬の影響です 雪が少なく 本当にあったかいんだと日々実感しております

毎年 春が近づくと 迷い芽と呼ばれるような現象がちらほらと

こういう迷い芽は 春が近づくとよく見られます

新芽になろうか それとも 花芽になろうか 迷っているんでしょうかねぇ

もちろん ほかに整理的な原因があるかもしれませんが

mayoime

ほぼ100%の確率で このような場合は 新芽になります

これから花芽になり 実をつけることは 非常に珍しいパターンです

ただ こうした迷い芽が出始めると そろそろ 本格的に花芽をつけてもいいよという合図であり

私たちは 選定作業の準備に入らなければなりません

2016feb

今の温泉ハウスの状況ですが まだまだ 新芽が伸び切っておりません

もう少しすると 歩けないほど 枝が伸び放題となり ドラゴンゲートができるので

暖冬ということで どんな状況になるのか ちょっと分からないです

今年は どんな状況になってもいいように 心構えだけは必要ですね

まっ なるようにしかならないので 


ドラゴンたちも迷い芽を出すように 私も迷うこと多々あります

ブログでは かなり強気な発言もします

いやいや ブログだけでなく 人との会話の中でも あるいは メールの中でも

アホちゃうかぁ 子供みたいに言いたいこと言うなぁ もっと大人になれやぁ

なんて思われているでしょうが それが私の生き方なので 勘弁してください

どうせ 1度きりの人生なら 好きなようにと思っています ( 笑 )

特に人との出会いという偶然 出会う確率を考えるとね 

だから 迷う暇あったら 進む方向性決めて 強気で攻めていくだけ

なんて言いながら ちゃんと心の中では 悩んでいます ( 笑 )


悩まない人なんていない だからこそ 前へ進もうとする勇気は価値がある

なんて 自分で書いて 自分を鼓舞しています ( 笑 )


そろそろ 体が重くなってきたので プールに行って 体を絞ろうかなと思っていたら

右耳が炎症を起こしてしまいました 

右耳が聞こえない状態で 常にツーンと耳鳴りのような そんな感じが続いています

ちょっと体を酷使したり 集中した作業が続くと 弱いところ弱いところに出てきます

無理がきかない年齢になったのでしょうね しみじみと思います

だから 尚更 妥協しないで 真っ直ぐ進みます ( 笑 )

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1527-eac477d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)