プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
次のステップ
昨日今日と奥飛騨 そして 今は美濃加茂です

温度差だけでなく 高低差もあります

そして 来週火曜日から神戸入り 再来週の月曜日の深夜 岐阜に戻ります

神戸では催事があります 例の高山物産展です

今回は 富山も一緒にやります 

催事は 午後8時までなので 終わってからゆっくりと神戸の街を楽しむことはできません

疲れているというわけではないですが ・・・ 疲れていないとは言えないですね ( 笑 )

夜 カフェに行くぐらいですが そうそう全国に友人がいるわけでもなく

1人だと出不精になります 

それに 高山の仲間となると みんな飲むの好きなので ・・・ 

ホテル近くの中華屋さん あるいは カレー屋さんで済ませることが多いです


さて 奥飛騨の温泉ハウスで育っている パパイヤ

今日 収穫してきました

papaya2016a

papaya2016b

papaya2016c

ここのところの暖かさで しっかり完熟していました

ていうか 完熟しているはずです まだ 食べていないので勘です

でも 柔らかい感触があるので たぶん大丈夫でしょう

明日 報告できると思います

品種は? 分かりません どこで 何年ものなのかも定かではありません

平湯温泉で育てられていたもので 実がつかないからと言って 苗を持ってきたところ

その年に しっかり花を咲かせ 実がなり 年を越して 収穫です

奥飛騨の温泉ハウスの状況が良いとも言えますが 木そのものも成長していたんでしょう

木の年齢 そして 温度と光など とにかく すべての条件が揃わないとダメですね


さて 私ごとですが 次のステップに動き出しています

いろんな話もあります ただ 体は1つなので やれることには限界があります

それでも 話がある 頼って頂けることは とてもありがたいこと

どうしようか なんて考えながら 車を走らせていると ラジオから

GReeeeN さんの 「 遥か 」 という曲が流れてきました

よくよく歌詞を聞いていると ふと思うことが その言葉が気になり

私が考える 次のステップに重なり ・・・・ わぁわぁわぁ ・・・ だよねぇ なんて ( 笑 )


余裕なんて これっぽっちもありませんが やっぱりそうだよねと

親父は健在ですが 私も娘の親父です

それに 学生たちと一緒に活動していると ある意味 親父です


いざ 行こう

です
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1535-25fcaa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)