プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
step by step
昨日の夜中 神戸から岐阜へ戻ってきました

3連休ということもあり 帰りの新幹線はかなり混雑し ずっと立ちっぱなし

家について ゆっくり遅い夕飯を食べ ホッとしました

やっぱり家のご飯がおいしいし 落ち着きます

6日間の催事を振り返ってみて思うのは 神戸も同じだなと思うことです

何が同じかというと 横浜や岐阜も過去5回以上参加させて頂いていますが

3回あるいは4回目では 売上は ほぼ横ばい または ちょっと上昇といった感じです

ただ 明らかにリピーターさんが増えてきているという事実があり

継続してきた意味というものを 肌で感じることができます

利益が出ないからといって 参加を見合わせることは簡単なことです

しかし 私たちのような 新しい農業者にとって 何より大切なことは

理解して頂ける方々を増やすこと それに惜しまず 投資することだと考えます

観光地である高山市 奥飛騨温泉郷は いわば先人たちが作り上げてきたもの

その恩恵を受けて 私たちは 今があります

時代の流れ 観光客が求めることも 当然 変わってきています

だからこそ 今まで通り 先人たちの財産に甘えているわけにはいきません

これからのお客さまを開拓する 物産展に参加させて頂くことは

そうした意味があります 10年後を見据えた投資です

そこで出会った方々と縁が生まれ 何か新しいことが生まれるかもしれません

私にとっての夢とは 想像すること そして 創造することです

それには step by step 1歩1歩です


さて 高山市の物産展が終わり 2017年に開催予定の 「 全国山羊サミット 」 に向けて

協議会を設置する準備に入ります

一緒に山羊さんの研究をしている 岐阜大学の先生が引き受けてくださるので

私は 陰ながらサポートに徹しようと思っています

メインは学生 学生が主体になって 未来に向かって発信できる形になればと思っています

4月からは 山羊さん除草隊が本格的に活動し始めます

そして 5月には 岐阜高島屋さんでの高山物産展があります

6月には 高山市において 食力プロジェクト

7月は 横浜高島屋での高山物産展 それから 本格的にドラゴンの収穫がスタート

こうした合間にも 大切な予定が入っているので 今年もフル稼働です

あと4年 50歳までにと思っていることがあるので 全力で突っ走ります

pineapple2016

パイナップルの蕾というか 実になる部分が見えてきました

大切に育てていきます

思っていること やりたいこと やらなければならないこと ちょうど このパイナップルぐらい 

1つずつ 心を込めて 育てていきます

正直 これからの予定を考えると 大丈夫かなと不安です ( 笑 )

いやいや やるんです

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1540-eca35a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)