プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
次々と
昨日 久し振りに車をぶつけてしまいました ショックでした

来週 直してもらいます

出費したくないときに こうした事故ですからね

それに 保険に入っているとはいえ 安易に保険を使いたくないし

まっ 仕方ないですね 割り切るしかないですね

ただ ぶつけてしまったところの方が 弁償はいいよと言ってくださったので ホッとしています

それだけでも助かりました

今日は 今年生まれた子山羊さんの除角に行ってきました

私たちのところではないのですが とても近所です

私が除角の仕方を教えたもらったように そこでもやり方を伝えてきました

本当は除角なんて やりたくないです

それでも 角でケガをすること させてしまうことだってあります

多頭飼いしていたら 尚更です

とはいえ こうした処置の仕方を伝えていくことも 私たち山羊さんと生活する者の責任でもあります

なぜなら 〇〇ありきという考え方は 近い将来 通用しないと考えているからです

たとえば 除角された山羊さんを連れてくることはできても

除角できる人がいなければ 今後 除角された山羊さんを見つけることはできなくなります

もうひとつ たとえば ポテトチップス

ポテトチップスの原料となるジャガイモを生産する人がいなくなれば ポテトチップスは製造できなくなります

ジャガイモを生産する農家が 割に合わなければ 生産する人はいなくなるでしょう

国内がダメなら そんなの商社通せば何とかなるよと言われると思います

確かに いっときはそれで大丈夫でしょう

しかしながら 世界でそんな割に合わないといった状況が生まれてしまったら

ポテトチップスなんて食べなきゃいいんだと言われるかも ( 笑 )

ポテトチップスに代わる 新しいお菓子が生まれることもあるでしょうし

私は 現場の人間です その〇〇を作る人を大切にしたいと思っています

〇〇を現場で作れる人を育てるには 作れる人にスポットが当たるようにすること

それから 生きていける対価を得られること 得られ続けることです

次々と 新しいものが生まれていく中で 次々と失われていくものもあります

光と影があるように 私の中での除角作業は 明らかに影の部分です


さて レモン ブラッドオレンジなどなど 3月上旬には 次々と蕾を持ち始めています

lelemon

blobloodorange

そして 今 満開となっています

特に ブラッドオレンジは 木が成長したため かなり多くの花を咲かせています

収穫に期待です


これから本格的に暖かくなると 次々と変化を感じることになります

ただ 事故だけは 次々に起こってほしくないですね

気を引き締めなさいって言われているようなもの 気合入れます



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1543-4da0c972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)