プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
夏が来たっ
今日はとても暑い1日でした

日中作業していると 汗がポタポタと iPadの画面に落ち ふき取ろうとすると

当然 画面が ・・・ 便利なのか 便利過ぎるのか

40半ばとなり 汗をかき始めると 首筋から親父臭というか 加齢臭を発しているんだろうなと思うわけです

なんか若いころは 汗がもっとサラサラだったような気がするわけです ( 笑 )

まっ どうでもいいことですが 汗をかき始めたことで 夏が来たなって思った1日でした


今日は朝から 山羊さん除草隊が出勤していたので 山羊さんたちにご挨拶

あっ そうそう 今日から東海農政局内 消費費者の部屋というところで

私たちの活動 山羊さん除草隊がパネルになり 展示されています

良かったら ぜひ見に行ってください  農水省 東海農政局

yagiyagiman

今日から5月17日まで展示され 5月21日(土)には 午前限定ですが オアシス21でも展示予定

オアシス21では 午前中 新規農家さんや有機栽培に取り組んでいる方々のマーケットがあります

ぜひ 足を運んでみてください


で 今日は 美濃加茂のハウス内もウロウロ 

そしたら 青い実がいくつかついていました

アセロラ 見の先端から 2本ピッて伸びているのがアセロラの特徴です

ace2016

ブラッドオレンジ 洋ナシ型です 

bl2016

レモン ラグビーボール型

le2016

青い実ができはじめてきた やっぱり 夏はもうすぐそこまできています

まだまだ 朝晩しっかり冷え込むことがありますが それでも もう夏です


山羊さん そして フルーツ栽培 それから いろいろ さらに そして さらに いろいろ

やれることを1つずつ つなげていきます 

ビジネスだとか ウィンウィンの関係だとか いろいろ言われますが

感じたこと 必要だと思ったことを信じて やるのみ

正直なところ ビジネスだなんて その後についてくるもんだと思っていますから

経営者として失格だとか そんな甘いもんじゃないとか いろいろ言われますが

言いたいヤツは言っていろぉ みたいな感じで 突っ走っていきます

そりゃぁね 周りが結果を出したり 大きな資本で一気に進めていくのを見れば 焦りもします

だけど 焦ったところでね 同じことできるわけがないですから

大資本がなければ 地味にコツコツと 仲間を見つけて 積み重ねていきます


そういう意味でも 山羊さんのパネル展示は 素晴らしいタイミングで実現したなぁと思います

ただただ感謝するだけではなく 次世代が夢を抱けるよう さらに育てていきたいと思っています

夏が来て 汗かいて 親父臭バリバリでもいいじゃないかぁっ

頑張るぞぉぉぉ



 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1555-8c5730a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)