プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
切替スイッチ
昨日今日 大切な打合せをしました

大切かどうかは 個人差 そして 価値観の差があるので 何とも言えませんが

少なくとも 私にとっては とても大切なことです

で 結果はというと 100%手放し状態で喜べるものではありませんでした

とはいえ 1つずつ進めていく上での通過点 そう 1つの通過点なので

これから どうつなげていくのか

一喜一憂している暇などなく 今日は今日 明日は明日

切替スイッチを上手に使いこなします

私は 基本 長く引きずることはありません

ただ 根に持つわけではないですが 悔しい思いをしたときは 教訓として 心に刻みます

だからといって 恨むわけではありません

もちろん 羨ましく思う気持ちも さらに 嫉妬する気持ちもちゃんとあります

そういうときは 決まって 充実した日々を送っていないとき

だから 全て 自身への不甲斐なさによるものだと 切り替えていきます

心理学的には 人のせいにしたり モノのせいにしたりと

嫌なことを 心にため込むことなく生きた方が良いかもしれませんけどね ( 笑 )

どう考え どう切り替えるかは 人それぞれ

私は 怒りや悔しさなどを 自身に向けているだけです

実際 その通りなことが多いですから

理不尽なことを言われても 理解に苦しむことがあっても ね


さて 奥飛騨では オレンジドラゴンの花が咲き始めています

orangedragon2016

ウィキペディアでは オレンジドラゴンは流通しない なんて記述されていますが

私たちのオレンジドラゴンは ちゃんと流通しています

ただ 数に限りがあるので 流通していないと言えば 流通していないのでしょうね ( 笑 )

ドラゴンフルーツ あるいは アセロラでもそうですが

白黒 結論を出す場合は 多数決での大半の意見を尊重するのはいいけれど

それでも 世の中には 極々僅かな少数派がいるもの

そうした少数派は 常識を覆すようなことだってあるわけです

ドラゴンフルーツやアセロラが 情報として メディアで流れるたびに 私はビクビクします

そして 改めて 自身の力不足を感じるわけです

だからといって 落ち込んで 咲き誇る オレンジドラゴンの大輪を無視するわけにはいかないので

切り替えスイッチを 上手に使いこなして

夜の受粉活動に精を出すわけです


彼らの魅力を伝えきれないのは 私の力不足

やろうとしていることの理解が得られないのも 私の力不足

悔しいし 頭にくることを 全て自身に向けて 動き出すエネルギーに切り替えていきます


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1563-47c25dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)