プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
粋な計らい?
日々 山羊さん除草隊の世話 運搬をしている親父が 明日 大腸のポリープ除去手術をします

1日で帰ってくると言っているのですが 今週ぐらいは ゆっくりとしてほしいと思いつつ

1日も早く戻ってきてほしいとも思っています

なので 明日からは 私が山羊さんたちを運びます

今では 私より 昨年 入社した仲間に懐いているようで 

明朝 山羊さんたちから ダメ出しを食らうのが 少々心配です ( 笑 )

ちょっとばかり忙しくなりますが 頑張ります

夜の事務処理を後回しにして 日中の現場作業を優先し しっかり睡眠をとります


さて 昨年10月末に完成した 稲わらアート

7ヶ月が経ち そろそろ撤去することにという運びになりました

構造上の問題はないのですが 稲わらが乱れてきてしまい 

愛着も生まれてしまったので 少しさみしい気持ちです

お疲れさまでした 完成当時の画像です

wafru5

7ヶ月後の画像 遠目でもボサボサ感が

waraa

近くに寄れば さらにボサボサ感が それでも7ヶ月もきれいに持ったと思います

warab

で 解体していくと あっ

warac

お腹の中に お菓子が ・・・ 食べたのか?

いやいや 誰か 狙ってのことかぁ

それにしても 粋な計らい 黙々と ひとりで作業していたので ほっこりしました ( 笑 )

そして 今日 稲わら撤去完了

warad

まだまだ 十分立派だね

このまま 竹で編んでいけば 竹アートができてしまうよと思いつつ

撤去が前提だから ダメだろうなぁと

ここは 日本昭和村の中 そのため 安全管理上 運営側の意見を聞かないといけないので

仕方ないですが 竹アートをやる前に 撤去することになると思います

とはいえ 粋な計らいをしてほしいなぁと ( 笑 )

でもでも そんなことをやる時間がないので ・・・ ね

今年も稲わらアートをやります 今年は そうしたことも提案してみようかなと思います


さて 明日は 山羊さんたちに無視されないようにしないと

普段の私の態度 バレてしまいますね ( 笑 )

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1566-de8158ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)