プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
出る杭は打たれる
昨日は 高山と奥飛騨 夜中に美濃加茂に戻り

今朝は 関と美濃加茂の工場で 山羊さん除草隊 夕方は アセロラ収穫と発送

何とか そして どうにか 1日を終われせることができました

といっても いくつか明日に伸ばした仕事もありますが

寝不足なので 今は ベットの上でブログ更新 終える頃には 睡魔が来てるはず


さて いろいろあります

ある人は 長い物には巻かれろ と言いますが

果たして 長いものとは何を指しているのか 権力なのか 一般的な流れなのか

何であっても くだらない

私にとっては くだらないことに感じてしまう

プライドが高いとか 突っ張っているとか よく言えば 不器用だとか

そんなふうに思われ 言われるけれど

そもそも 長い物には巻かれろ的な発想というか 考えなど 微塵も頭をよぎらないわけで

確立された性格というか 生まれ持ったものだと思うわけです

さらに だから 出る杭は打たれるんだとも言われますが

当の本人は いったい何を見て 出ているのかも理解していないのです

だから 理解できない人には とことん距離を置かれるんだろう

出切ってしまえば叩かれなくなるとも言われますが 逆に そっちの方が嫌かも

そういう手のひら返しの人たちと話すことの方が 私にとって かなり苦痛かも

だって 心の中を感じ取ってしまうから

それに 出る杭は打ってくれる人が 近くにいた方が 嫌な思いをする分

前へ進める原動力にもなってくれるので ある意味 ありがたい

それに 賛成する人 反対する人 両方がいて当然 それこそ正常な形

ただ ひとつだけ言いたいのは

理論なくして 単に妬みや嫉妬心だけで反対するのは

いろんな全ての可能性を潰してしまうことに 同時に 人を潰してしまうことに

当然 満足な生き方をできていない時には 私の中にも 妬みや嫉妬心が生まれます

それこそが 人間らしさかもしれませんが

40年以上も人間として生きているので いい加減 そうした妬みや嫉妬心とうまくつきあいたいものです


最後に 出る杭は打たれるではないですが 結果として そのようなことをされるのは

私自身の身から出た錆だと受け止め そして

同時に アホかコイツらと心の中で叫びながら うまく乗り越えていきたいですね

ちゃんと先を見て ビジョンを持って取り組んでいるので 自信持って

コツコツといこうと思います


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1569-46e1d3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)