プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ひと息
ここのところ いろいろと面白くないことがあり 怒り心頭でしたが

今週末は とても充実

相変わらず バタバタとして 忙しかったですが 次へ進める力を頂きました

ありがとうございますって 叫びたいです


土曜日は 日本フルーツアートデザイナー協会 という団体さんが

美濃加茂のアセロラハウスに 現場実習にやってきてくださいました

この協会の高梨代表とは かれこれ うん?何年だ? 

とにかく 農業を始めて まだまだ駈け出しだった頃に出会った方です

そこで 講師として活躍されている方々 講師になるべく学んでいる方々

北から 福島 茨城 東京 静岡 大阪 兵庫 そして 長崎 とても素晴らしい出会いでした

アセロラ狩りの後は ドラゴンフルーツの実験棟 そして

お昼は アセロラハウスの近くにある お勧めのフレンチのレストラン

普段から2時間ぐらいかけて 昼食を食べる時間がないので なかなか行くことができませんが

それでも 特別なお客さまという場合は オーナーに無理を言ってでも お願いしたいお店です

元々 ここのオーナーの親父さんと私は知り合いでした

親父さんが栽培して作ったお野菜を シェフであり オーナーである息子さんが調理してくれます

畑の中を歩いていける というか 知っている人しか行けないといったお店です

私は 料理のことは分かりませんが ひと言 ただただ おいしい

アセロラ狩りも少しずつ始まりましたので アセロラ狩りをされる方

ランチに行きたいということであれば お申し付けください お店を紹介します

その日に帰らなければ行けないということでしたので

美濃加茂を しっかりご案内することはできませんでしたが それは 次回と言うことでお許しください


で その後 昨年指導してくださった 稲わらアートの生みの親 

武蔵野美術大学の 宮島先生が美濃加茂入りしてくれました

夜 ご一緒し 今年の稲わらアートについて 日本昭和村さんの担当者の方と打合せをしました

NPO法人わらアートJAPAN というのを立ち上げたので その報告と

正会員として 岐阜での活動を頼むということでした もちろん 喜んでとお伝えしました

私ができることは つなげること

もちろん 稲わらアートというのがベースとなりますが やっている農業をどうリンクさせるか

いろいろアイデアはあるので 1つずつ形にしていきたいと思います

今年も秋 10月の下旬ぐらいから 制作に入ります

準備は 10月入ってからですけどね 当然 使うのは ハツシモの稲わらです

岐阜のブランド米ですし しっかりとした稲わらなので 出来栄えも美しいですから


さて 今日

朝からそわそわ 何がって そりゃあ サロマ湖ウルトラマラソンですよ

あいにくの雨模様という情報ぐらいしか 分からないし リアルタイム速報もないし

あったらすみません 私がネットを駆使できないだけです

で 午後3時過ぎ メールの着信音が

応援しているクレイジーな仲間から 自己ベストとなる3位入賞 そして 日本代表入り

やったぁ 本当にうれしかったです

同時に 支えてきた奥さま お疲れさまでした

彼は 学校の先生なので 走ってすぐに名古屋に戻ります

そして 明日は 何事もなかったように 学校での授業をやります

日本代表をかけたレース 毎年 当然ながら 1発勝負ですからね

それに 今年は テレビや雑誌に露出ることもあり 注目されてしまったことで

本人は かなりプレッシャーを感じていたと思います

加えて 有名になればなるほど 彼を追い越したいとか

言い方は適切ではなく 悪いですが 潰しにくることだってあり得るわけですからね

そんな中 限られた時間 合間合間の練習を積んで しっかり結果を出したわけですから

すげぇヤツです 

100キロ アホですよ ほんと クレイジーそのもの ( 笑 )


さて 明日からの1週間 しっかり頑張ります

アセロラの収穫に続き ドラゴンフルーツの収穫も始まってきます

山羊さん除草隊は 相変わらず忙しいですし

それに 来月には 横浜高島屋さんでの物産展もありますからね

mizunomi

しっかり寝て しっかり食べて この時期は しっかり塩分補給

そして しっかり水分補給です

たまには ひと息つきながら 私も走り続けます


    
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1574-3f4bec97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)