プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
豊作かも
明日からは また 梅雨空

この時期は仕方ないですが それでも 降るなら降る 降らないなら降らない

はっきりしてほしいものです ( 笑 )


さて この時期は かなり忙しくなります

1つ1つ終わらせていかなければいけないと そう分かっているのですが

ついつい後回しにしたり 途中で 次の仕事を始めたり

それは 忙しさから体力も精神力も奪われ 集中力が持たないのが原因の1つです

だから そういう時は やりたいことを優先してやるようにしています

気分が乗らない場合は 何をやってもダメだし

ひらめきなんて全く縁がない世界に陥っているから

ここのところ いろいろとあり やっぱり 私が進むべき道というか やりたいこと

そう やりたいことがはっきりと見えてきたようです

常に開拓者の気持ちを大切にし 1つの価値観を創造すること

そして その先が もっと大切なことであり 肝心なこと

それは 会社をどうこうではなく その価値観の土台をつくることに興味があるようです

自身の成功云々ではなく 次につなげる人 次が生きていける土台を創ること

選挙カーが走り ウグイス嬢の声が響き渡る中 カーラジオからは 選挙宣伝が流れています

どこかの政党が どこかの党首が 農業についてのことを言っていました

今のままでは 子供に農業を継がせなくない といった内容の

選挙の道具とされる農業は いかがなものか 

決して 政府に対し どうこう言っているわけではなく 変えたいと思えば

自分たちが何とかしないと 何とかしたいと思うように行動しないと

新規就農を希望する若い人が増えてきている今だからこそ 選択肢を増やすこと

私は 農業を始めて たかが10年ほど 

偉そうなことなど言えません しかし くだらないしがらみもありません

苦しく 厳しいけど 補助や助成に縛られてきた過去もないから 言いたいことも言える

それは 決して 喧嘩をしたいからではなく さらに 誰か悪者を探したいからでもない

真剣にどうなってほしいか 土台を創る意味

そこに 全エネルギーを注ぎ込むだけの理由を探しています

自分で探します 自分の頭と体を目一杯使ってね

そして 最後に人生を振り返ったとき その土台が しっかりと踏み台になっていればと思います

理想は理想

今は 笑われたって 最後には 笑わせない 絶対に

変ろうと思えば 変れるもの 

強い想いで変ろうと思い 目の前のことを懸命に 1つ1つやっていれば

不思議と仲間が現れるので

私も そうやって 仲間に支えられてきました


蒸し暑さに負けないぐらい 私も熱いです ( 笑 )

そうそう 今年は 栗が豊作かも

kurikuria

kurikurib
 
これからの天候次第ですが 秋には 大きく 甘い栗が楽しめるといいです

そして フルージックの生き様も

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1575-aef3efbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)