プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ウマイヤー
今日は ほんと暑かったぁ

というか 昨日からですけどね

夜になると まだ涼しくなるのが せめてもの救い 

夏は嫌いではないけど この蒸し暑さが もう少しやわらいでくれると嬉しい


さて 小さいながらも コニーマイヤーをいくつか収穫

1番最初に コニーマイヤーのフルーツとしてのポテンシャルは低いなんて言い

2回目収穫して食べた時に いやいや待てよ 育て方で何とかなるかもと言いました

そして 今年が3回目 今年初収穫です

cony umaiya

今のところ ヴードゥーチャイルドぐらい それよりか ちょっと大きくなる程度

大きな花を咲かせるぐらい 苗を成長させれば もう少し大きな実になると思います

ただ この品種は樹勢がかなり強く 成長が著しい 

つまり 苗も育つが 花を咲かせ 実もたくさんつけるといった感じなので

どこかで セーブしてあげないと どんどん弱っていく そんな感じです

ただ 水やりのタイミングさえしっかりすれば 実はかなり甘くなります

そして 何より この品種は 熟させてはダメ

緑色の状態 少しオレンジ色になってきたところで収穫 というのがベターだと思います

洋ナシというか そんな風味が残ります

そして なるべく早目に食べる それが 一番 お勧めです 今のところですけど

だから 3回目にして 訂正します

コニーマイヤーは コニーウマイヤーで いいんじゃないか そんな感じです ( 笑 )


さて 今日から7月がスタート

7月は 横浜での催事があり かなりハードな月です

そして 8月には 面白い企画も計画中

追って また 連絡することになると思いますが 今は まだ内緒です


そうそう 今日 マガジンハウスさんのBRUTUSという雑誌で フルーツ手帖なるものが届きました

私たちのドラゴンフルーツは わずかに載っている程度ですが

こうした全国の取組みを見ると たくさん変人がいるんだなぁって思います

今は なかなか行けないけれど いつか現地行ってみたいなぁって


どれ食べても みんなウマイヤーなんだろうなぁ

まだまだ ドラゴンフルーツの本当の魅力を伝える活動は続きます

頑張りますよぉ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1576-640516e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)