プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
優先順位
週末は 高山と奥飛騨

今日は 朝から美濃加茂で作業でした 明日は 奥飛騨です

いやぁ それにしても 今日は暑かったです

湿度も高いし ハウス内は 余裕で45度を超えているので

汗が出るというのではなく 汗が噴き出す 流れ出るといった感じです

それにしても 周りからはタフだねと言われます お医者さんにも ( 笑 )

お医者さんでも 私の行動を 全てを知っているわけではないので 知ったら もっと驚くかも

ご先祖様に感謝ですね もちろん 現役バリバリの両親にも

どれだけ暑くても お腹減るし 逆に 夏の方が食欲が増すといった感じですから


さて かなりハードに動いたり 蒸し暑くて 体調管理を気にかける日には

当然 アセロラを食べます

お薬ではないので 治るとか治らないとか そういった感じではないのですが

それでも アセロラを食べると なんだか スーッと楽になるというか 気の持ちようですね ( 笑 )

すみません 別にアセロラの宣伝ではないですから


さて アセロラを収穫していると 珍しい形のものを見つけることがあります

aceace1

大きかったり 小さかったり 細長かったり 平べったかったり

いろいろな形があります 私たち人間と同じです

アセロラを出荷するときは パックに詰めていくのですが 大きさや形を見ながら

上手に入れられるよう 選びながら収穫して パックに並べていきます

ある程度 揃えることで 統一感が生まれます

そんな中 えっ?

aceace2

へんてこな実が入っていたら

知っている人なら ユーモアだと受け止められるでしょうが 初めての人なら

なんだこりゃって 笑ってくれる人は そうそういないでしょう

ましてや お金を払っているとしたら 特に


でもね 私は 間違いなく そのへんてこなんだよなぁって

周りから 他人と違うみたいなことをよく言われて育ってきました

特別変わっているとは思わないけど それでも やっぱり 価値観が違うかな?と思うことが

だけど トータル的に変わっていることなんて 1つもないと思っています

だって 同じ人間だから

その中で 大切なこと 譲れないこと 護りたいものの順位が違うだけ

それだけのことが 大きかったりするもの

周りを意識しない幼稚園のころ 逆に 自分をしっかり持てるようになった社会人になれば

そうした違いを それほど大きなこととして受け止めないけれど

小中高ぐらいは とてつもなく大きく感じてしまいがち


高校時代 単身渡米したことが 私の大きな転機となり 人は人だと思うようになりました

つまり 自分らしくというのが見えてきたような

もちろん 何がしたいかなんて分からなかったけど

それでも 自分の中での優先順位が確立されたような気がします

そうして 自分の中での優先順位を大切にして生きているので 周りからは 融通が利かないって

そう思われているんでしょうね ( 笑 )


へんてこなアセロラの実を見つけて ちょっとだけ ハッピーな気持ちになりました






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1577-58d654c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)