プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
良い予感?
いやぁ 仕事の邪魔しないでよぉ こんなに暑いんだからさぁ

その現場を見つけなくてよかった 見ていたら どうなっていたことやら ( 笑 )

stolen1

stolen2

なんの写真だというと ガキ二人に盗まれた後

昼から収穫して 味を確認しようと思っていた矢先

私が ハウスへ到着する15分前に 地元の方から連絡がありました

今 中学生から高校生ぐらいの2人が 自転車で来て ハウスに入って ドラゴンフルーツを取っていったと

1人がハウスに入って もう1人が外で待っていて 取った1人が 待っている1人に

取ったドラゴンフルーツを渡し 受け取った方は 背中にしょっていたリュックに入れて

見られたと思ったのか 急いで 逃げて行ったと

ここは 美濃加茂にある実験棟 地元の人でさえ 作っていることを知らない場所

その後 被害届は出さないものの 派出所に行き 事情を説明

取ったガキ2人の情報も伝え 見つけたら 代わりにどついておいてくださいとは 言いませんが ( 笑 )

特徴もあったようで ましてや 地元しか知らないような場所

それに 通常は学校がある時間帯 制服でもなく そして 自転車となると

自ずと分かるので だから 敢えて 被害届も出さず 派出所にお願いしたわけです

まっ この年頃は 悪さしたくなるし 私だって 100%正しく生きてきたわけではないから

ただね 悪いことをした後 見つかるか 見つからないか

あるいは ちゃんと注意されるか されないか 

とても大きなことだと思っています もちろん 注意されてその意味が分かるかは別として

自分が大人になったとき 同じようなことが起きた場合 どう思うか

彼らにとって 10年後 20年後 今回のことを思い出し 

少しでも悪いことをしたと思ってくれればと願います

そりゃ 考えれば頭にくるし その現場を見つけていたら 私の方が ・・・ ( 笑 )

正当な理由があっても こちらが手を出したら こっちが訴えられるからね

だから これで良かったのかも

盗みたくなるほどのドラゴンフルーツ それに 今日は暑かったし 喉が渇いていただろうから

さぞ おいしかったのではないでしょうか

それに 盗んだ品種は ディライト 薄いピンクの果肉色 瑞々しくて甘いはず

でも リュックの中は グチャグチャではないものの ベトベトだろうね

糖もあるから おそらく しっかり洗わないと リュックの中は 蟻だらけになるはず


こうした予想しなかった嫌なことがあるときは 必ず1つ 予想以上に良いことがあるものです

だいたいそんなもの コツコツ頑張っていれば そうなるものです

もちろん それを期待しているわけではないですが

でも 意外と 良い知らせの前兆 だから より一層 コツコツ仕事をする

そう切り替えています 嫌な気持ちを残さないように 努力します そう 努力します ( 笑 )


山羊さんを盗難されたとき 対策として カメラを設置するとか いろいろ言われたけど

カメラを設置したからって 盗難はなくならないし

抑止力を考えること自体 本来 とても悲しいこと

それよりも 時間をかけてでも モラルをという気持ちが強いです

そして そうしたモラルは 注意されて分かることより

注意されて 自分が逆の立場になったときに気づくもの これまた 即効性があるわけではなく

時間がかかるものだと

そう カメラで思い出したけど グーグルアースで見つけたのですが

美濃加茂昭和村内 山羊さんと稲わらアート

いつ更新したのか分かりませんが 稲わらアートが残っていて 影もちゃんと見えて

とても感激しました

人を捕まえるための役目として重宝される 防犯カメラ

人を喜ばせる そうした機能を持つ カメラ

なんだか とても複雑な気持ちになります


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1579-0c8f28ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)