プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ヤギの日制定
今日は 必ずブログ更新しないといけない

ここ1週間ほど前から プレッシャーがかかっていました ( 笑 )

というのも ヤギの日を制定したからです


yaginewspaper

実は 昨年の4月から毎月 山羊さん新聞を書いています

どこに配られているか 身内だけです

美濃加茂市のさくら広場にある掲示板には 毎月 市の職員さんが更新してくれています

視察に来られた方にも配ることもあります

とにかく これは 今までの歩みを形にしようと思って

地道に活動をしているっていうのを 知って頂く努力をすること 

それから 自己満足もあります ( 笑 )


さて 今日は そんな記念すべき日に 美濃加茂市立太田小学校で

山羊さんとのふれ合いイベントがありました

美濃加茂市土木課の方々 そして 山羊さんの研究を一緒にしている岐阜大学の学生さんたち

そして 山羊さん除草隊を組織している 私たちフルージック

今日は 小学1年生と2年生 

生徒たちが来るまで 学校の裏庭の雑草をしっかり食べていました

yagi'sday2

裏庭で 山羊さんたちと遊んだり 岐阜大生による 簡単な山羊さんクイズをしたり

35度近くになっている外でも みんな元気に触れ合い授業をしました

yagi'sday1

校長先生 教頭先生 それから 担任の先生たちも

子供たちがこんなに喜ぶなんてびっくりしたって 私たちも 子供たちの笑顔で嬉しくなります

今日は お家に帰ってから みんな山羊さんの話をしてくれていると思うだけで

なんだか 私も頬が緩みます 

触れ合い授業がなかった上級生たちは 休み時間になると ベランダから見ていました ( 笑 )

午前中で終わり 今度は 美濃加茂市役所へ向かい パネル展示の準備です

yagipaneru

1人でも多くの方々に知って頂こう 美濃加茂市土木課の方がパネル展示の段取りをしてくださりました

パネルは 以前 東海農政局の消費者の部屋で使ったもの

研究内容は岐阜大学の先生 その他のことは私たちフルージック 

きれいに刷ってくださったのは 東海農政局の方々 みんなの力が終結した展示です

今週金曜日までの予定なので お時間があれば ぜひ 見に来てください

美濃加茂市役所の玄関ロビーに展示されています


ヤギの日

来年も 当然 やれる範囲で イベントをしたいと思います

地道な活動 とにかく 現場を大切にしていきたいです





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1580-c2e5a445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)