プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
涼しい横浜
一昨日から始まった 横浜高島屋さんでの催事

関東は 梅雨明けしておらず 雨も降る かなり涼しい状況です

今も 窓から入ってくる風が ちょっと肌寒いと感じるぐらいです

おかげで クーラーを入れることもなく 健康的にぐっすりと眠れています


売上的には 昨年よりちょっと落ちているかなと 今週末にもよりますけど

ただ ドラゴンフルーツに関しては 明らかに二分してしまったと感じています

二分という言い方 これも適切ではないですね

なぜなら ドラゴンフルーツに良い印象を持っている方は 全体の3%もいませんから

仕方ないですね おいしくないドラゴンフルーツが流通してしまっているのですから

ドラゴンフルーツ生産農家として 悲しい現実ですが

同時に どう切り開いていくか どう価値観を変えていくか 楽しい部分もあります

ただ 生産者がまずもって そのポテンシャルを知る必要があります

あっ こんなものか なんて思われないようにしないと

これは 日本だけの問題ではありません というのも 海外産が輸入されているからです

そういう意味で グローバルな視点を持つ必要があるのかなと考えています

時間はかかるでしょうが 先を見据えて 取り組んでいきたいと思います


さて 今日を含めて残り4日

ドラゴンフルーツの魅力を伝えるべく 頑張っていこうと思います


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1583-1a729561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)