プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
やっちゃった
横浜での催事から帰ってきて たまりにたまった仕事をこなしています

こなしていますが 終わりません ( 笑 )

どちらかというと 収穫と出荷に追われております


で やっちゃいました 腰を

いつもなら 足がだるくなったりして それなりに 前触れがあるのですが

今回はなく いやぁ あったとしても 私が感じていなかっただけかも

年かなぁ ( 笑 ) 否定できないですね 

何とか ストレッチしたり 腰を伸ばしたり 少しでも痛みが和らぐようにと思っています

ただ 明日から奥飛騨なので 長時間の運転となると 悪化しそうですね ( 笑 )

まっ しゃーないです やっちゃったもんは だから 動いて直します


さて アセロラを収穫して 美濃加茂の実験棟を見て回ると

新しいオリジナルな品種が いろんな姿を見せてくれていました

その1つが マキスパとヴードゥーを掛け合わせたもの

この品種 過去1度だけ収穫したのですが 蕾は出るものの 2センチ程度で成長を止める

なかなか 手ごわい品種なんです だから 今回はびっくりしています

newone1

そして 2つ目は オレンジドラゴンとダークスターを掛け合わせたもの

newone2

オレンジの遺伝をかなり強く引き継いでいますが 蕾の感じは かなり独特です

実の表皮は オレンジというより 山吹色 果肉は白色です

酸味アリ そして 甘みアリ 小さいですが 抜群のおいしさです


さて 腰が痛いので 今日は そろそろ帰ります

明日は特に早いので ちょっと早く寝ます


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1585-b0cd22a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)