プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
人生で初めて
あぁ こんなブログを更新している時間なんてないのに

ほんと 時間に追われて追われて やばいです

何とか 寝る時間を作っていますが 余裕がないです ( 笑 )

昨年もなかったのですが 今年は さらに輪をかけて 

さて 週末は奥飛騨 朝方 美濃加茂へ 

今日からスタートした 新たな山羊さん除草の研究 その立ち会いです

午後からは 先月が決算だったので その打合せ それから アセロラの発送などなど

明日は 早朝 奥飛騨での視察があり 午後には 久々野町に

山羊さん除草隊が 高山へ出張です

久々野町にある アルコピアスキー場でのイベントに呼ばれているので

山羊さんたちは 親父が運搬してくれます

柵は 現地の方々がやってくれているので その辺りは助かっています


さて 時間がないのに 何をそんなに書くのか ・・・ 気晴らしです ( 笑 )

そうそう 今回は 昆虫ネタ 苦手な方は 写真をスルーしてください

ですが 人生で初めて

初めて セミが成虫になっていく様子を見てしまったのです

それで 超感動

その日もやることが山積みだったのですが それを見てしまって 1時間以上のロス ( 笑 )

semi1

山羊さんの実験をしている岐阜大学生が見つけて 教えてくれました

ちょうど 山羊さんの生態調査の日だったので 記録写真を撮りに行っていたのです

semi2

semi3

semi4

semi5

semi6

semi7

semi8

semi9

すごく感動しました

場所は 山羊さんたちの小屋なんです

セミは 7年? 土の中にいるって言われているので この研究が始まる前

この研究は現在4年目なので そう考えると 研究が始まって 山羊さんの小屋ができなければ

こうして この場所で見ることができなかったわけで

なんか すごくないですか?

樹木の茶色 そして 葉の黄緑色 ちゃんと迷彩色なんですよね

びっくりしたのは 羽

最初は 羽がちっちゃくて 大丈夫かな?なんて見ていました

すると ゆっくりとですが 少しずつ広がっていき 大きくなりました

さすがに アブラゼミの色になるまでは見ていることはできなかったのですが

それでも いい経験をしました

46年生きてきて それに 小さい頃は 山や川で遊んでいたのに 一度も見たことがなかったので

大人になって見るなんて これまた驚きです

子供が小学生の低学年だったら 間違いなく 夏休みの課題研究の材料でしたね ( 笑 )


さぁ 明日も早いですが がんばります

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1589-22cee9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)