プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ひまわり園
土日と高山市久々野町のアルコピアスキー場にいます

このスキー場は 夏場の利用も考えようと 数年前から ひまわり園を開催しています

ひょんなことから 知人を通して 協力することになり

ヤギさん除草隊を引き連れ ここにやってきています


普段いる美濃加茂と違い 朝晩は涼しいので ヤギさんたちも過ごしやすいです

最初は ちょっと緊張気味でしたが 今では すっかりリラックス気分

relax

野生のシカも現れるところ そんなんで大丈夫なの? ( 笑 )

今年のひまわりの咲き具合は もうちょっと

本当は 盆に向けてという思いがあったのでしょうが 

せっかく植えた種が 突然の雷雨で流されたり 思うようにいかなかったようです

それでも ようやく咲き始めました

sunflower

近くにって ひまわりをよく見てみると 先っちょを食べられています

そうです 野生のシカが現れ 食べてしまっているのです

管理が行き届けば こうした現象は 100%抑えられるとは言いませんが

それでも 荒れた山林 あるいは 農地だったところが増えれば

棲み分けられていただろう境界線はなくなり お互い 嫌な思いをしてしまうもの

とても難しい問題ですね

言葉が通じるはずの国通しでも 境界について 揉めているんですから


いつも ブログにて書きますが どれが正しくて 間違っているとか そういうことだけではなく

心に余裕を持って 自身に置き換えて考える

そんな気持ちを持って 生きていきたいと思います


数日すると 美しい光景 ひまわりが見れると思います

ぜひ 高山市久々野町にある アルコピアスキー場に足を運んでください

お腹がへったら お店に入って 赤かぶ それから ホウレンソウの入った 

メンチカツバーガー 揚げ焼売を食べてください



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1590-92b75b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)