プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
夢を口にする
オリンピックが終わりました 

なんだかんだバタバタと忙しかったのですが 時間を見つけて 感動していました

とてつもない努力 このオリンピックのために 全てを捧げてきたんだろうなぁ

娘にも 何かをつかみたいなら 何かを失う覚悟を持ちなさい

新しいことに挑戦するなら 今まで大切に積み上げてきたものを犠牲にできる勇気を持ちなさいって

偉そうに そんなことを言い続けてきています

みんな平等に 1日24時間という時間があり

その時間の使い方 生まれつき 得意なこともあれば 苦手なことも

生まれ持った能力には 当然 個人差があります

何をするにも 極めたいと思えば それに時間を割くこと 努力すること

努力を続けることで 夢に輪郭が生まれ ぼやぼやと形になっていき

そして 初めて 夢を口にすることができるものだと 私は考えています

もちろん 将来 何になりたいと思うことも それも夢です

ただ 時間を費やしてきた夢とは違うもの それは それだけ 生きてきた証でもあります


中学の頃 ただただ漠然と海外で働きたいと思い 高校時代 留学しました

あれから30年 30年間 意識しながら積み上げてきたことで 

改めて 当時抱いていた夢を口にすることができるようになりました

努力してきたことで ゆっくりと形が見えてきたような そんな感じです


若いころは 上手に手を抜くことに憧れたり それが 大人になることだと思ったことがありました

でも 今は 絶対に違うと言い切れます

不器用でも コツコツと地道に積み重ねること それが大切だと

実績という結果も大切ですが まじめに積み上げてきたことは 自身への誇りに成長します

そうした人間は 心のどこかに余裕があるように思います

オリンピックを見ていて 選手のインタビューを聞いて 練習は嘘をつかないと感じました


なんだか 何を書きたいのか 分からなくなってきました ( 笑 )

とにかく 言葉だけの夢を語るのではなく 夢は形にするもの 自分なりの形を見つけること

それに向かって 時間を費やし 努力していくこと

自分に言い聞かせています ( 笑 )


先日 山羊さんのふれ合い授業が行われました 今年で4年目

hureai

すぐに結果は出ないし それを求めるのではなく

1日1日 1年1年 時間をかけて その先へ 目指すところへ近づき

形にしていかないといけないと思います

考えてみれば 私の夢は いろいろ経験することで 形を変えながら

そして 一生をかけて 追いかけていくものなんだなぁと 


がんばらないと 

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1592-4f207f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)